見出し画像

自己紹介④〜私の歴史

今日は、とんでもない暑さでしたね☀ 

夜は冷房をつけたまま寝た方が良さそうです。

私の歴史も、終盤に差し掛かってきた所です。

もう少しお付き合い下さい。

前回のつづき…

私は麻雀店を辞め、

タイ古式マッサージ士の資格を生かす事もなく、

何をしたいのか…と悩んでいました。

何をしたいのか、わからない…

そんなふうに思う人はたくさんいると思います。
その中でも生きる為に仕事をして、日々、時間は流れる。若い時は、時間は無限にあるように思いますが、
歳を取るにつれて、
時間が経つのがとっても早い。
時間は無限じゃない!

それに気づいた時に行動を変えよう!
間に合います、その時からでも。

婚活も恋愛も仕事も…

何をすれば良いのかわからないまま、

18.お酒好き という事で酒屋で働く事にしました!

居酒屋では無くて、酒屋なんです。

重いビールケースや樽、

2リットルのペットボトル6本入りケースを一気に2つ持ったり…

肉体労働です💦

とても、しんどい仕事でした。

でも身体を動かすのが好きでしたし、

包装やポップを書いたり、繊細な仕事もありました。

酒屋で働くスタッフは、

場所柄のせいだと思いますが、

夢追い人がたくさんいました。

ミュージシャンになる!

役者になる!

ここでも、いろいろな人がいるなぁっと、勉強になりました。

そして、私の上司の店長は、

まわりがよく見えていて、器用で愛嬌もあって、

仕事ができるなぁっ…と。

4年近く一緒に仕事をしていましたが、

プチ尊敬していました。

尊敬できる人なのに彼女ができないのです💦

女性を紹介したり、

恋愛の相談もよく聞いていました。

19.恋愛の相談を受ける事が好き! とここで確信します。

31歳で、子供を産み、酒屋の仕事を辞めるまで、

いろんな世界でいろんな人を知り、いろんな考えに触れました。

私は自分のこの経験をとても誇りに思っています。

自分の良いところ、良くないところ、

こうやって振り返って、

忘れてた自分を、思い出しました。😁

子供ができると、

ママ友との付き合いがたくさんできます。

こういうのは、向き不向きがあると思いますが、

私はママ友がいて本当に良かった!

一緒に子育てを頑張ってる大事な仲間です!🙂

現在、

子供が幼稚園の年長になり、

インバウンド関係の事務職の仕事をしています。

スタッフは、外国の人もたくさんいます。

これまた刺激的です。

ですが、コロナのせいで、

今の仕事の先行き、とっても不安です。💧

幼稚園も休園になった時、

たくさんの事を考えました。

私は何がやりたいんだろう…?

ママ友といろいろな話をして、自分たちにもできる!

っと、そんな気持ちになりました。

後押し、そして、応援し合えるママ友に本当に感謝です!

私は、自分に誠実になり、

周りにも誠実になり、

なりたい自分になりたい!

自分の経験や

自分の良い所、

興味のある事、好きな事を生かす。

結婚したいと思うすべての人が幸せな結婚と、

幸せな結婚生活を送れるように!

サポートしたーい!!!

それが私のやりたい事!

私の使命だと思っています。

長くなりましたが、よろしくお願いします。( ꈍᴗꈍ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?