見出し画像

バチェロレッテを見終わって…〜恋活・婚活〜

こんばんは。
私は体調を崩していて3週間ほどnoteをお休みしていました。
徐々に良くなってきて、またnoteを少しずつ再開しようと思います。
皆さんも体調に気をつけて下さいね。

これからバチェロレッテのネタバレ含みます。
見たくない人は、最後に婚活イベント告知をしていますので、そちらだけでも見ていって下さい!

アマゾンプライムで配信されているバチェロレッテは、ご存知でしょうか?
バチェラーの男女逆転版ですが、一人の独身女性が17人の独身男性から、真実の愛を求め、一人を選ぶ番組です。

バチェロレッテの福田萌子さんは、スタイル抜群のキレイな女性です。
なによりも、心がキレイで、芯の強い隙きがあまり無い真面目な女性という印象です。
バチェロレッテに選ばれるのも納得します。
萌子さんに選ばれたい17人の男性もさまざま。
皆さん、見た目も性格も肩書もそれぞれです。

本日、最終回を迎え、萌子さんは誰を選ぶのだろうか…と、
婚活、恋活アドバイザーをしている身からすると、とても気になるところでした!

男性は、結局、見た目などで選ぶ事が多いですが、女性は、総合的に男性を選ぶものだと思っています。

ここからはネタバレ注意!

萌子さんは、番組1話目の1番最初に選んだのは、"笑顔のかわいい、雰囲気を和ませてくれた男性"でした。
第一印象の笑顔は、やっぱり最強なんだなと思いました。
彼は、結局途中で脱落しましたが…

第一印象は、笑顔で決まる!

という事は、事実です。合コンや婚活パーティーなど、最初が大事な場面では、笑顔はとても強い武器になります。

福田萌子さんは、芯の強い女性です。
薄っぺらい、芯の無い男性を好まない印象を持ちました。
もちろん、萌子さんに限らず、上辺だけの男性なんて、魅力的では無いですよね…
そういうところを見抜ける女性になる!という事は理想的です。
ですが、人間は誰しも欠点がある。
そういう芯がブレてしまう人間なんて男女共に何万といますよね…
そんなところを包み込めるか、お互い包み合えるそんな関係も私は良いとは思っています。

これは価値観の違いなので、
芯がブレる人間を嫌う萌子さんの選択ですね。

最終回の前で残ったのは、
ローズくん(ブラジル人)
杉ちゃん(画家)
こうさん(実業家・ハイスペ男子)
でした。

●ローズくんは、最初はチャラチャラしているのかと思っていましたが、"魅力的な女性がいれば積極的にアプローチする"という所は、ラテンのDNAに組み込まれてると思いました。
最初から最後までまっすぐな気持ちを惜しげもなくぶつけていました。
女性は、アプローチされてるとどんどん好きになっていくという人も結構います。
ローズくんにチャンスはあるなと思いました。
萌子さんの最終回の決断のあと、萌子さんを責める男性も多かったのですが、ローズくんは、ずっと萌子さんの味方で…とても素敵な男性だなと思いました。

もし私がバチェロレッテなら、最初のチャラチャラした印象で、ローズくんを落としてしまいそうなので、萌子さんの見る目は、本物だなとも思いました。

●杉ちゃんは、普通の人とは違う感性の持ち主ですね。萌子さんの周りにはあまりいないタイプなのでは無いでしょうか?完璧に近い萌子さん自身も持っていない要素ですね。
人と違う感性を持つ異性は、とても魅力的に映りますよね。
"そんな、表現の仕方があるんだ!"
"こういうふうに見えてるんだ!"
と新しい発見がたくさんあって、新鮮な毎日が過ごせるような気がします。
そんな杉ちゃんに、萌子さんは惹かれていったのだろうと思います。
しかし、見ていて思ったのですが、萌子さんと杉ちゃん、上下関係がハッキリしていました。
対等では無い…杉ちゃんがすごく頑張らないといけないそんな関係でしたし、萌子さん自身も、その上下関係を肌で感じていたように感じます。
萌子さんは、杉ちゃんの前では自然でした。緊張もしておらず、杉ちゃんの事を男性としては見てないのでは…と感じました。
実際は、女性はこのように想われる方が幸せになれると思います。

●こうさんは、世間でいうハイスペック男子。そしてプライドも高いです。
萌子さんは、似た物同士と言っていたし、家柄や育ち、お互いハイスペック同士と、お互いそう意識していたように感じます。
萌子さんは、1番、こうさんに"オトコ"を感じていたように感じます。
このような男性は自分に自信があり、プライドも高いです。自分が振られないように、傷つかないように、そう振る舞っています。人に踏み込まないように、人を深く好きにならないように、鎧をまとって、日々過ごしているのでしょう。心を開かない人には相手も心を開かないです。
こうさん自身が心を開かない限り、真実の愛は見つけられないと思いました。こうさんの上辺に惹かれる女性ばかりが集まってしまうような気がしました。

最後、こうさんは、萌子さんに心を開きました。
萌子さんは、そんなこうさんに惹かれたかと思いましたが…

結果…
萌子さんは誰も選ばなかったのです!

えぇー!!!
と思いましたが、二人が言うように、"萌子さんらしい"と思いました。
自分に嘘をつけないし、妥協では付き合えないのですね…

萌子さんは、真面目で隙きがありません。
萌子さんが納得できる素敵な人と出会って欲しいと思うと共に、真実の愛を見逃してしまいそうで心配です。

ローズくん、
杉ちゃん、
こうさん、
萌子さん、
そして他の男性陣、皆さん幸せになって欲しいですね!
真実の愛、見つかりますように…

話は変わりますが、
今度、12月6日(日)井の頭公園(東京都吉祥寺)で婚活イベントを開催します!
もし出会いが無くて困ってるという30代の独身男女がいましたら、応募お待ちしております!

動物園散策ですので、会話をするのが苦手という人も会話のきっかけがあり、参加しやすいかと思います。

https://lin.ee/ETIf0vQ
公式ラインからの応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?