見出し画像

定期区間内の旅(社会人編) #02 〜 千葉・市川でお花見散歩

さて、このご時世でだいぶ期間が空いてしまいましたが
久しぶりにこの企画を復活します...!

気がつけば社会人3年目。
気を引き締めていかなければという心持ちの一方で
自然を感じて少しでもリフレッシュしたい気分もあり、
さらに密にならず距離を保てる場所ならばということで
今回はお花見散歩です 🌸

まずは千葉駅から少し歩いたところにある和食屋さんでランチ。
(相方さんがブッキングしてくれました!)
食べログで見て気になっていたおにぎりセットを注文しました。

一緒に付いてきた焼き味噌をのせて頬張るのが最高に美味しかった 🍙

オープンしたばかりと言うのもあってか正午過ぎには満席でした。
にしても店のネーミングセンスが秀逸。

そこから食後の腹ごなしに千葉公園へまで歩くことに。
(そういえば千葉に住んでたけどあまり行ったことない)

到着して、上の方に登ってみると非常に良い見晴らしでした。
これが曇りではなく青空だったらどれほど綺麗だったんだろう💭

公園の中央には大きな池があって、その周りをぐるっと囲むように緑が生い茂ってます。
カモの親子 (?) なんかも泳いでてまさに憩いの場。
こういう場所の鳥ってなんでこんなにも見てて癒されるのか... 🦆🦆

池の外周を一周して、時間もあったので行ってみようかと話していた江戸川に向かいました 🚃

しかし、降りた先では予想だにもしていなかった強風 (+小雨) が...
先行きの見えない中、それでも志は強く持っていきます。

途中で見つけた真っ白な鳥居

途中、雨風に煽られても負けず 
(写真用にポーズとってもらったけど真面目にこんな感じだった)

初めての土地勘に迷いつつも河川敷が見えてきました
階段を登った先に見えたものは...

見渡す限りの桜!、、、ではなく草原です。

残念ながら、桜はほぼほぼ散ってしまってました🍃  (左側の木々がそうです)
んんん...1週間遅かったorz

それでも曇り空の下咲き誇る桜は風情がありました。
きっと短命がゆえの美しさがあるんでしょうね 。

ということで来年は時期を見極めてリベンジかなぁ...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?