見出し画像

定期区間内の旅 #02 〜 清澄白河編

2回目の更新でいきなり最終回なんですが…笑
まぁ生きていればそんなこともあります、ゆるくいきましょう(*´ー`*)

そんなわけで行ってきました清澄白河!!
なぜこの駅にしたかというと、深川めしが食べたかったんです純粋に。

周辺にいくつもお店があり迷いましたが、深川釜匠さんに決めました。

清澄定食1500円でこんなにボリュームたっぷり、フルーツまで付いています。(これに味噌汁も付いてきました。)

肝心の深川飯はとにかくあさりがたくさん入っていて最後まで美味しくいただきました。(本当に美味しかった...!)

個人的には味噌田楽が嬉しかった。田楽大好きなんです...

空腹も満たされ次に向かった先は清澄庭園。
歴史ある文化財、都立9庭園のひとつです。

お天気もよく、歩いて回るにはうってつけの日和でした☀︎

この公園、中央に大きな池があるのですが、
めっちゃ鳥がいる。

お昼寝の時間帯だったのかほとんどが頭をうずめて寝ていました。
それがまた可愛い。

亀もいました。しかし全くうごかない。

池の周りをぐるっと歩いていると園内のところどころに大きな岩があります。
なにやら松尾芭蕉と関係があるらしい...

3月も半ばにさしかかっていたこともあり春の訪れも感じられました。
海外の方々楽しそうだった 👭👬

全体を見渡すとこんな感じ。

とにかく緑が豊かで都心でありながらリフレッシュできました。

このあとカフェにでも寄ろうかと歩いていたのですが、さすがコーヒーの聖地
(ブルーボトルコーヒーの日本1号店もここにありますね。)
どこもかしこもコーヒー、コーヒー...... コーヒー飲めないんですよねぇ(´・ω・`)

ということで紅茶もあるカフェを探していたところ、見つけたのが駅のすぐそばにある "hene-cafe" というお店 ☕️

なにやら店内がすごい。
お店の名前の由来にもあるとおり空港がコンセプトなのか、落ち着きのある店内には飛行機の模型やら航空関連のグッズやポスターが展示されていました。
(店内の写真を撮り忘れてしまったので、気になる人はぜひ行ってみてください!)

チャイ美味しかった。

そんなこんなで行けなかった駅もまだまだありましたが定期区間内内の旅(学生編)はこれで終わりになります。
付き合ってくれたお友達には本当に感謝です🙏
楽しかったからまたいずれ社会人編もやろうかな...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?