見出し画像

春の土用

あっという間に4月も半ば。来週からは春の土用もはじまる…
あ〜何もできなかったーという焦りもありつつ、突然連絡が来た旧友や定期的に集まるようになった旧友たちなど、懐かしい顔ぶれに元気をもらった1週間で楽しい週でした。

@ワールドグルメフェア

音声配信では、春の土用の過ごし方やセルフケアについて、少しお話をしてみました。

やはり、季節や自然のリズムに沿った暮らしや考え方は一番しっくりくるような気がします。

過去のブログですが、レメディ等の参考まで⬇︎

ブログには書いていないのですが、ハーブティーが苦手な人にもおすすめなのが「たんぽぽコーヒー」。春の土用期間のセルフケアにも◎

もともとわたしはコーヒーが苦手なので、ハーブコーヒー派。常に3種類は常備していて、毎朝その日の気分で選んでいます。

ボッテガバーチは、猫のラベルが可愛くて好きですが、味は薄め。

春の土用、わたしもゆるりと心身をケアしたいと思います☆

余談:
音声配信、毎週決まった日時に配信する方が良いのかな?と思い、実験を開始することに。毎週金曜日の夜に配信するか、月曜日の朝〜昼に配信するか…まずは金曜日の夜配信を試してみます(笑)ライブじゃないので、あまり関係ないかな?




いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡