見出し画像

レメディと運動の関係

今朝、朝活ウォーキングをしてみました。

直線距離で1kmちょっとの神社まで、早歩きで往復30〜40分ほど。ですが、それだけでもかなり疲れてしまうので、体力が落ちているなぁと感じています(汗)

今日は、わたしがセッションを通して感じる「レメディと運動の関係」を音声でお話してみました。

1. レメディをとりはじめると動き出す

2. 運動習慣がある人はレメディが響きやすい

人間も動物、動く物。

心も体も、止まったままの状態は不自然で、その状態が続くと不調につながります。どんな形であれ、「動き」がでてきたなら、自分にエネルギーが戻ってきている証かも。

動き始めは少々辛く感じることもあるけれど、少し続けてみて自分にとっての心地よい塩梅を探っていきたい。

画像2

Today's Remedy: からだを動かす

お金のかからないレメディ^^

まったく運動習慣がない場合は、家事やストレッチからでも「からだを動かす」習慣を作るところから、少しずつ。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡