見出し画像

忘れていた感覚を取り戻すとき

先日、友人と一緒に茨城にある神社をいくつか巡ってきたので、その時に感じたことを少しお話ししてみました。

不思議だな、変だな、怖いな...

ちょっと違和感を感じた光景は、昔むかし約1000年もの間、当たり前の光景でした。

わたし(の時代)には、あまり馴染みがなかっただけ。

同じように、

ふかふかの土の上に立った時に感じた違和感や怖さも、本来の豊かな土壌の感覚を忘れていただけ

しばらくしたら、

感覚を取り戻して心地よくなって...エネルギーの循環を感じました。

画像1

レメディでケアしたときの心とからだにも、たまに同じようなことが起こることがあります。

本来、誰にでも備わっている力や感覚を使わずに忘れていて、その程度によっては、それを使い始めようとするときに、一時的に違和感を覚えたり、なんとなく怖さを感じることが。

でもそれも、

ふかふかの土の上の感覚と同じで、自分の感覚を取り戻すプロセスのひとつ^^

画像2

↑ 話にあがった、トーラスの形


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡