見出し画像

幸も不幸も心の持ちよう

町田そのこさんの「うつくしが丘の不幸の家」を読みました。題名のイメージとは違い、最後はほっこり清々しさが残る作品。

「不幸かどうかを決めているのは自分だよ」そう言われて「そうだよね」と、すぐに言える人よりも、そうでない人の方が、気づきが多い本かもしれません。

ホメオパシー的に読んでも面白かったので、今日はそんなお話を、Podcastでも少ししてみました。

今日のレメディ:Gels.(ジェルセミウム)

悪い知らせや悪いニュースを聞いて以来の不調や心配に役立つ可能性のあるGels.うつくしが丘の不幸の家の一話、美保理さんにおすすめのレメディ。

また、試験前などの緊張にもおすすめなので、これからの受験シーズン、試験前に緊張してガクガクブルブルするときにもぴったり。落ち着いて自分の実力を発揮できますように。

Podcastでは長くなるので話せなかった、この本に描かれている5つの家族、それぞれの中に見え隠れするレメディを少しご紹介します。参考までに。

ここから先は

1,263字

¥ 250

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡