見出し画像

あたりまえを疑ってみる

最近、映画「えんとつまちのプペル」を観ました。

正直なところ、最初は、どこか斜めから見ている自分がいたのですが、観終えてみれば、ストーリーに込められたメッセージや映像のことなど、色んな人と感想を交換したくなる作品だな、と感じました。

今日は、そんなプペルのテーマでもある「あたりまえを疑ってみる」というお話を、Podcastでしてみました。

(ちなみに...大寒(だいかん)のことを、おもいっきり「たいかん」と言い間違えています 恥汗)

長いものに巻かれていた方が安心で幸せ、それもよし。そうでない人も、またそれでよし。

ひとりひとりの異なる幸せや価値観を尊重できる、そんな社会でありますように。

Today's Remedy: シー・ホーリー

フィンドホーンフラワーエッセンスの1つ、シー・ホーリー。

こんなことを言ったら批判されるんじゃないか、馬鹿にされるんじゃないか、といった不安な気持ちから自己表現が躊躇われる時に、勇気を与えてくれそうです。

自分の考えや感じたこと、アイディアなどを、自信をもって自由に表現するサポートに。

↑ヴォイスコンフィデンスコンビネーションエッセンスには、シー・ホーリーも含まれています。

他にも、エリカンペインやガーデン・ピーといった8種類のエッセンスが含まれていて、「表現・勇気・自信・創造性・自己愛」などのキーワードが気になる方におすすめ。

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡