見出し画像

久々の体調不良

今週は久々に体調を崩しました!
自家製梅干し湯とはちみつ、レメディをとって早々に回復しましたが…

今回の音声配信では、絶不調になって気づいたことや最近読んだ小説:凪良ゆうさんの「わたしの美しい庭」について、少しだけご紹介してみました。

体調を崩すと色々と気付かされます。
その時の自分やこれからの自分に一番必要なことだったりするので面白い。

今回は仕事や人との予定をキャンセルせざるを得ない状況になって、「無理です、ごめんなさい」と言え、受け入れてもらえたことが私にとっては大きかった。

理解してくれるライアントさんや友人に囲まれているということに気づき、感謝の気持ちが湧いてきました!

仕事柄、いつでも元気でいないと、というプレッシャーからも解放されたかな。

何事も、長く続けていくためには、無理な時は無理と言えること、大切ですね☆

キラキラの装丁がかわいい♡

凪良ゆうさんの「わたしの美しい庭」は、読後感が良くて心地よかった〜!
世間体や社会からはみ出して、生きづらさを感じている人には特におすすめかも。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡