見出し画像

蟹座満月に向けて

新年初のコラボトークは、蟹座満月に向けて。

人も自然・宇宙の一部で「気」や「星」の影響を図らずとも受けて、感じて、過ごしているものだなぁ、と今回のコラボトークで改めて感じました。

今回の話の中で出てきたマイ・ホロスコープBOOK↓

たまたま書店で目に入り、購入して自己分析をしてみたところ、「そうかなぁ...?」と思ったところもあったのですが、「もしかしたらそうなのかも」と捉えてみたら、新たな気づきに繋がりました^^

当たっているかそうでないかではなく、出てきたメッセージをヒントと捉えてどう使うか。占いであってもなくても、そのためのツールはいくつあっても良いと思っています。

定期的に客観的に自分を見つめること、大切ですね。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡