見出し画像

女性の味方 Sepia

先日、2週間ぶりの朝活でSep.(シーピア)というレメディについて話をしていたので、音声配信でも少し紹介してみました。

ホルモンバランスが大きく揺らぐときによく使われるレメディ。

おそらく

一生のうちに一度は、Sepiaが必要になる女性も多い気がします。

女性ホルモンのアンバランス
骨盤内部の血流の悪さ、さらにエネルギーのなさ...

わたし自身は、
40を過ぎた頃に結構お世話になったレメディ。

ホットフラッシュ、胸焼け、胃腸の不調、気分の落ち込み...などなど、女性ホルモンが減ってくることによる、心とからだの不調で(苦笑)

妊娠中からホメオパシーを使い始めた方なら、産後や育児中にも役立つことの多いレメディの1つ。

Sepiaは、コウイカのイカ墨から作られたレメディですが、コウイカのお母さんは、出産すると無気力になって子育てはしないそう(笑)

外でバリバリ仕事をしたり、友人と会ったり、一人の時間は苦ではないのに、家に帰って夫や子どもたちのお世話をしようとすると、やる気がでなくて嫌悪感、イライラ感すら抱いてしまう...

そんなときにはコウイカのお母さん状態なのかもしれません。

画像1

月経、結婚、出産、更年期といった人生の移いに気を取られて、自分の感性、個性、リズム、自由...を蔑ろにすると、Sepia体質の人のエネルギーは急降下。

自分が大切にしているものを満たして発散する(気を巡らす)ことも忘れずに☆

画像2


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡