見出し画像

大雪(たいせつ)

今日は、旧暦で大雪。

そんな季節に役立つかもしれないフラワーエッセンスのことなど少しお話してみました。

年末になると、人生そのものに疲れを感じる方も多くなります。

特に、カウンセラーやセラピスト、教師、講師、医療、介護、営業、販売職など、「望ましいとされる態度や言葉」を求められる感情労働をしている方の中で、本音と建前のギャップが大きければ大きい人ほど、こころのお疲れが溜まりがちに。

自分のことは意外に後回しにしがちな方も多い職種でもあるので、定期的なセルフケア・メンテナンスも忘れずにしたいですね。

今回お話したエッセンスは、チャリスウェルエッセンスアップルブロッサム

何度か訪れたChalice well.とても落ち着く場所です。
時の流れがゆっくりで
また訪れたい場所の1つ

フラワーエッセンスを介せば、どこにいても気軽に、その「場」「植物」のエネルギー・波動・バイブレーションを感じることも、取り入れることもできる☆

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡