見出し画像

オイルプリングを試してみたら...

ご存知の方も多い「オイルプリング」。

アーユルベーダで推奨されている自然療法の1つで「オイルうがい」としても知られています。

わたしは「オイルを口に含む」ということに抵抗があって、今まで試してこなかったのですが...

実際にやってみたら、

予想以上に良くて習慣になってきたので、何が良かったのか、その方法や用意するもの、注意点などを音声で話してみました。

完全にやらず嫌いでしたね...(苦笑)

毎日のケアは、
安全で手軽にでき、続けられることが一番^^

しばらく続けてみまーす⭐︎

画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡