見出し画像

スターウォーズをホメオパシー的に観てみたら(3)

今日の朝活では、スターウォーズエピソード6をホメオパシー的に観てみたら?

ということで話していたので、Podcast(音声)でも少しだけシェアしてみました。

エピソード4、5、6と進むごとに、
ストーリーの背景に見えてくるマヤズムも、ライトセーバーの色も変わり、ホメオパシー的な分析は面白かったですね。

今回は、CancerPsoraのマヤズム色が濃かったように感じました。

全てに意味があって、すべてはタイミング。

調べていたら
ライトセーバーってクリスタルを原動力としたプラズマ刃だと(笑)ますます面白い^^

音声では話そびれたのですが、ヨークと帝国軍との戦いの深読み。

チューバッカが戦車を占領して、硬く閉ざされた扉を破壊し、ソロたちが中に入って爆弾をしかけてシールドを破壊する、というシーンで

フォースも自己治癒力も、戦車も一般医療さえも、

誰が何を目的にしてどう使うのか(操るのか)によって敵にも味方にもなる

必要な時は少々荒っぽいと感じる手も使う、でも、人生のハンドルは自分で握っておかないとな〜と、改めて感じました(笑)

画像1


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡