見出し画像

ゴッホの感覚をプチ体験

先週末から武蔵野角川ミュージアムではじまった360°体感型デジタル劇場第2弾「ファン・ゴッホ」を観に行ってきました。

画像1

今回は、そんな体感型デジタル劇場でゴッホの感覚を味わった、というお話からゴッホとホメオパシーについても少しだけお話してみました。

ゴッホは、少しの間、ホメオパシーを扱う医師に診てもらっていたことがあるそうです。

もう少し早く相談していたら….もしもゴッホがレメディキットを持っていてセルフケアができていたら…..

Syphiliticマヤズム、自己破壊傾向が深まったり暴走せずに済んだかもしれないな〜などと、思わずにはいられませんでした。

画像2

Today's remedy: Ign. (イグネシア)

芸術性に長けていて、傷つきやすく繊細で理想主義、満たされない愛や感情からヒステリーになったり...特に、失恋や離婚や羞恥心からの心身の不調。慢性的になると、精神病への恐怖や健康への不安につながることも。

どこかのタイミングで、ゴッホに必要なレメディだったはず☆

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡