マガジンのカバー画像

レメディライフDiary

164
ホメオパシー・フラワーエッセンス・ハーブ...本来の自分に癒し戻す、無限の可能性を秘めたレメディの世界や、日々感じたことを自由気ままに語るマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

天体の影響を感じる

天体の影響を感じる

レメディセッションでご縁のあった(ある)クライアントさんのホロスコープを見させていただくたびに、心と身体、天体からの影響って本当にあるんだな〜と感じる今日この頃。

今週はそんなお話しを少ししてみました。

仲が良くても苦手でも、自分とご縁のある人は人生の中で出会うべくして出会って、別れて。

そんなサイクルを知っているだけでも少し心が軽くなるかもしれない。

「ホロスコープ」も自分に気づきを促す

もっとみる
変容の春に

変容の春に

新生活のスタートやこれから起こる牡羊座の日食など、新たなスタート感が満載なので、今日の配信では、「変容の春」に役立つレメディを少しだけご紹介してみました。

さて、わたしも新たなスタート…の準備🌟

Today's Remedy:Walnut (ウォルナット)
周囲の影響から身を守りながら、今まで慣れ親しんできた古いパターンを脱ぎ捨てて、自由に、未知の世界に踏み出すサポートに。

Card-m.

もっとみる
反省...

反省...

夫の不調の影響を受けて風邪っぽい…笑

周りの調子が悪い時こそ、自分のケアを最優先にしないと共倒れになりますね、反省。

というわけで今週は、そんな私の反省話と、クラシアントさんからおすすめいただいた本「アガスティアの葉」、そして星読みのお話しを少し。

先週末、星読みの先生が日本に来たタイミングで星読み繋がりのみなさんとお茶をしました。

皆さん自分の資質を図らずとも活かしたお仕事をされていて、

もっとみる
春分を迎えて

春分を迎えて

ビジョンや夢が膨らむ星回りとそれを現実化する応援エネルギーもある時、ということで「本当にやりたいことはなんだろう?」と思いを巡らせた人が多い印象の今年の春分。

わたしもビジョンや夢を書き出そう〜と思いつつまだ途中なので、今週末に少し考えてみようと思います^^

今日の配信では、未だ何もしていない!という方も、来週月曜の月食までこんなことを意識すると良いかも…というお話をしてみました。

余談:

もっとみる
眠れない時のレメディ

眠れない時のレメディ

3月15日は世界睡眠デーということだったので、今週は「眠れない時のレメディ」について少しお話しをしてみました。

眠れない時に役立つ可能性のあるレメディは「レメディキット」の中だけでも10種類以上。眠れない背景にある出来事、気持ち、ストーリーに目を向けてみると、レメディを選びやすくなるかも。

慢性的な場合は、レメディだけではなく生活習慣や食生活、心の振り返りも大切に☆

Today's Reme

もっとみる
魚座新月とMSS

魚座新月とMSS

今回は、感受性が豊かで影響を受けやすいタイプの人、妄想力や想像力が豊かな人は特に、MSS(Medical Students' Syndrome)のような感じにならないように気をつけた方が良いかも…というお話をしてみました。

3月は別れの季節。新しい景色を見るために、今までの何かを終わらせるタイミング。

今、自分の信じているものや信じてきたこと、自分の考えとは真反対のことを伝えてくる人がいたとし

もっとみる
心の持ちよう

心の持ちよう

自分の思い込みや自分の心を無視すること、社会的なレッテルやルール、エゴに縛られて生きること、それらどれもが心身に影響する…

「マインドフル・ボディ」の中では著者の様々な検証が載っていて面白かったです。

今日の配信では、そんな「マインドフル・ボディ」の話をしてみました。

加齢による視力や聴力の衰えも、心の持ちようで変わるという話には特にハッとさせられました。

最近、歳を感じることが増えていた

もっとみる
身を委ねて感じたこと

身を委ねて感じたこと

先週は、誕生日と結婚記念日があったので、夫の「死ぬまでにやりたいこと」の1つ「流氷を見る、歩く、浸かる」を叶えるべく、北海道の知床へ。

流氷の海に身を委ねてみたら、自然の流れに抗おうと体や心に力が入っている自分に気づくことができました^^

今週の配信では、そんな旅のことや乙女座の満月について少しお話してみました。

それにしても、スノーシューウォークを初体験したり…美味しい伏流水が湧き出る雪深

もっとみる
旧正月と水瓶座新月

旧正月と水瓶座新月

新月は、心や体が緊張する=重だるく疲れやすくなりがちな私です。

なるべくゆっくりと過ごしたいと思っていますが、こういう時に限って忙しかったりするんですよね…^^;

今日は、そんな水瓶座の新月と旧正月についての話を収録した後に、八方除けの祈願を受けに神社へ行ってきました。

今年は、知人からお薦めされた千葉県の検見川神社へ。

はじめての参拝で勝手がわからなかったのですが、祈願の内容(目的)を明

もっとみる
節分

節分

節分の豆って、たくさんあっても困る…と思ったら、年々個包装の量が減ってきている気がします。

さらに、チョコレートコーティングされた大豆とかもあって、もはや「豆まき」は関係なく「豆」であればいいのかな?

今日は、「鬼は外」のように、心と体のデトックスをして、良い気を呼び込む余裕やスペースはありますか?変化への準備できていますか?といったようなお話と、青山美智子さんの「猫のお告げは樹の下で」という

もっとみる
獅子座満月と...

獅子座満月と...

今回の満月は、実はわたしにとって大切な満月でした(気づくのが遅かったのですが^^;)。

なぜか、休みたい〜リラックスしたい〜という欲求が強く、頑張ることをやめて好きなことをしていたのが、今思えば印象的な出来事だったかもしれません。

今回は、そんなお話とMag-p.(マグフォス)のティッシュソルトについて少しだけお話してみました。

Today's Remedy: Mag-p.(マグフォス)痙攣

もっとみる
今向き合わされていることは

今向き合わされていることは

ここ数日は同窓会報に寄稿する原稿を書く日、と決めて時間を押さえていました。というのも、締め切りが今日だったから。

宿題の提出がギリギリというのは、どうやら10代の頃から変わらないようです…汗

今日は、そんな同窓会報のテーマに向き合わされたことが、空の天体と関係しているな〜と感じたので、そんなお話をしてみました。

今何かに向き合わされている人は、頑張って向き合えば将来何らかの形で生かせるかも?

もっとみる
冬の土用がはじまる

冬の土用がはじまる

2024年のはじまりに立てた目標や計画、夢を叶えていくためにも、冬の土用は大切な時期。今回はそんなお話をしてみました。

冬の土用のセルフケアについては↓こちらにて。

レメディなどでケアしながら、夢を叶えていきたいですね☆
さて、これから蜂蜜のレモン漬けを作ります…^^

年明け

年明け

昨年の大晦日は合間を縫って穴八幡宮へ行ってきました。暫くぶりに名物?の「占い」の行列を見たら、少しずつ活気も取り戻しているような、そんな感じがしました。

そして年明け元旦からは
旦那さんは体調不良、地震に火災に…

というわけで、新年はじめてのエピソードでは、新年のご挨拶とともに災害時に役立つレメディを少しご紹介しました。

一昨年、能登半島、和倉温泉に連泊して奥能登まで足を伸ばしたのですが、そ

もっとみる