見出し画像

2024/5/25~6/1の振り返り:桜が美しく感じられない

2024/5/25~6/1の振り返り

今週は、これまで広げて考えてきたことが一気にシャープにまとまったような、そんな1週間でした。

形にして、壊して、また形にして..。
繰り返しの中で、磨き上げられて、前に進んでいる感覚。

その他:桜が美しく感じられない

一時期、在宅勤務で家とジムとの往復だけで、お出かけもご飯も特にせず..という期間があったのですが、ちょうど桜が咲く時期で。

いつもは家の近くの桜を眺めたり、遠出して見に行ったりと存分にお花見を楽しんでいたのですが、その時はどうも桜を美しく感じられなくて。

桜だけではなくて、何かを美しいと思ったり、楽しいと思うような感受性があまり豊かではない時期でした。

そんな人生はイヤだなと思い、オフィスやカフェに行って仕事をしたり、仕事と関係ない友だちと会う時間を増やしたところ、またすぐに戻ってきた気がします。

今は紫陽花の美しさも感じられるし、動物の生き生きした様子にワクワクできる。

20代の頃は、仕事中は感情をオフにして、冷静に合理的に向き合うことが大事だと思っていた時期もありました。でも、感情を無視するのと、受け入れた上でマネジメントするのは別のこと。仕事には論理と感性の両方が必要だと思いますし、ちゃんと感じることを日常で大切しようと思った出来事でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?