四月は君の嘘

四月は君の嘘みてきた!!
えー高校生の青春胸キュンものでしょー、私もういい大人だもんとおもって,あんまり熱量なく見に行ったらもうすっかり感情移入しまくっちゃった。

なにしろ、薄々皆様お気づきかとおもいますが、私、藤田香織っていう名前なんです。主人公のなまえが宮園かをりちゃんで、ずっと、かおり、かおちゃんって呼ばれてるの。もう、私じゃん!!!

なので、なんだか尋常じゃない感情移入をし、そうだった私少女漫画大好きだったよねって思いました。

なんだか作りが上手なんだとおもう。おんぶあり、自転車ふたりのりあり、ブランコで語るのあり、少女漫画のきゅんをそのままに、音楽はワイルドホーンがっつりで、耳も楽しい。

なにしろ、ミュージカル俳優しか出てないのよ。このミュージカル。生田絵梨花ちゃんはもうこっちの人だと思ってる。だから、いつもの安心のみんなが、安心にお歌を届けてくれるの。最近あんまりないでしょ?新作でそういうの。しあわせ。

将来を嘱望されていたのに母親の死をきっかけに音が聞こえなくなったピアニストと、病気で将来を奪われたバイオリニストの話で、これがどっちも高校生っていう。すき。制服で楽器弾くの私たち全員好き!!
舞台の真ん中にピアノがドーンっておいてあって(セットなんだけどね)ショパンのバラードを弾き始めて、曲の最中からワイルドホーンの曲になり、違和感なく歌い始めるっていう超絶技巧なの。これ、ピアニストの人とバイオリニストの人すごくない?つまりコンサートピアニスト/バイオリニストな感じのことをミュージカルの中でやってるってことでしょう?誰その天才。すごかった。

最後、カーテンコールで指揮者しか出てこないのどうしてなんだろうか?
ピアノとバヨリンのひとはせり上がってきてスタオベ受けていいとおもうのよ。

生田絵梨花ちゃんって、本当にヒロインが似合うしそれだけじゃなくてちゃんと自分を持ってる感じのところが好き!最近いくちゃんっぽさが分かってきて、名無しの歌うまあいどるじゃなくて、ちゃんといくちゃんの色があって本当に魅力的な役者さんだなって思う。

そして小関裕太さん、引っ込み思案な役なんだけど、それもぴったりだし華があるし歌うまいし、あとなにより声が良くない?ディアエヴァンハンセンとかみてみたい!!
そしていつかしあわせな役をしてほしいとおもいつつ、切ない役死ぬほど似合う唯月ふうかちゃんが最高すぎたよね。みずたさんのちゃらさもさいこうだた!!

公知の事実だけど私ひのあらたさん大好きじゃん?最高!!
ジャージに謎のサングラスさいこう!!!

端から端までみんな何でも上手な人ばっかりで、私が大好きな中村翼さんが歌だけじゃなくてお芝居も最高だってみんなに知ってもらいたいし、私が大好きな露詰茉悠さんがそーきゅーとだった!!!

あーたのしかったああ!

そして、いっこ気になったこといっていいですか?いいますね。
仲良し高校生4人組、規範意識の鈍磨が顕著!!

① かおちゃんとこうせいくん、主役二人、いきなりカフェで食い逃げ。
 苦悩のあまりかけだしていくんだけど、あれ?お金払ってなくない?
 ちなみに、食べる前から逃げるつもりなら詐欺、食べ終わった後ににげちゃおーっておもって逃げ切ったら無罪です。

② そのへんにある自転車を勝手に拝借してコンサート会場まで二人乗り
  青春!!青春なんだけど、それは窃盗!放置自転車なら占有離脱物横領

③ 図書館の本を借りる手続せずに持ち出す
  返すつもりでも、不法領得の意思が認められて窃盗が成立するかも

④ 保健室から車椅子を拝借
  これは判例があるのよ。他人の自動車を4時間くらい勝手に乗り回して窃盗になった事件が。

設定は14歳なのね。ほんときをつけて!入院は入院でも少年院とかいやでしょ??


最後まで見て貰った人にだけネタバレ覚悟でいっていい?
これしんじゃったの?かおちゃん!なんで!!!!
しなないで!!!!!!
えーーーーーーーーーーーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?