見出し画像

ライフスタイルデザイナー中屋香織がやっていること【仕事編】

こんにちは。ライフスタイルデザイナーの中屋香織です。

自分らしい暮らしの「妄想〜実現」までトータルサポートをしています。

といっても、私がやりたいことをカタチにした結果の仕事なのでこういう職業があるわけではなく「具体的には何をしている人なの?」と聞かれることが多いので、やっていることをザックリ書いてみました。

家が好きで不動産業に13年間も携わっていたのに不動産屋をやらない理由は、この記事に書いたので参考にしていただければと思います。(長いです笑)


やっていること


1、自分らしく暮らしたい人の相談


今の暮らしに違和感のある人のモヤモヤを整理すること。
特に多いのは、「東京じゃないどこかでもっと自分らしく暮らしたい」という感じの相談です。

今のライフスタイルをそのまま続けても、この生活の延長には自分の幸せな将来はないかも・・と気づいたものの、どうしたらいいのかわからない!

という方、多いです。

去年まで2年間続けてきた無料相談は終了し、相談ごとは上記サービスに一本化しました。


2、理想のライフスタイルをデザインする

あんなこといいな、できたらいいな♪と夢を思い描くのはとても楽しいですよね。

ところで、その夢はどれくらい鮮明ですか?どんな場所にいて、どんなことを感じて過ごしているかイメージできますか?

もし漠然としたイメージしかなかったとしたら、そのまま先に進めてしまうとあとで後悔する結果になるかもしれません。

特に移住や家探しをしている方は、家探し・移住先探しをする前にライフスタイルデザインをすることが、とっても大事!それができないうちは、物件をみに行ってもあまり意味がないんです・・(不動産屋でも気づいている人はいますが、具体的なサポートはできないところがほとんどだと思います)

というわけで、幸せな生活を実現するための住まい(家や移住先)を探したいんです!という方はライフスタイルデザイン講座をのぞいてみてくださいね。オンライン開催してますので、ぜひ参加してみてください!

3、自分にフィットする家探し人サポート

東京R不動産で、不動産仲介業務をしていた時に「何年も物件探しをしていまして・・」という人に出会うことがまぁまぁありました。

さらに前職のリノベーション再販業の時は、たくさんの不動産仲介営業マンと話をする機会があったのですが「何件見せても決めてに欠けると言って決断できない人がいるが、そういう人は困りますね」という営業マンがたくさんいました。

つまり、何が言いたいのかというと

1、自分にフィットする物件かどうか判断できる人が少ない
2、そういうお客様をサポートできる不動産営業マンはほとんどいない

という現実があるということです。

私は自分自身の家探しをした時に、不動産屋の視点と価値観で家探しをしていたのですが、それでは本当に住みたい家は見つからないことに気が付いたんですよね。

あと、住まい探しは大きな買い物にもつながることなので、信頼できる人に相談しながら進めてほしいなと思います。不動産に精通しつつ、コーチング的なスタンスで伴走してくれる人が身近にいたら相談してみてください。

相談できる人がいないという方は、私(ライフスタイルデザイナーの中屋香織)がサポートしますので安心してくださいね。いやいや、そう言われても中屋さんのことよく知らないし・・・という方は、無料のオンライン交流会に参加して判断していただければと思います。


4、リノベーションデザイン

「中古を買ってリノベーションして好みの内装にしたい。DIYしたい」という方は、物件を見にいく時には、リノベーションに詳しい人に同行してもらうと良いと思います。

理想のライフスタイルを実現するための家になるか?考えている内装工事ができる物件かどうか?という視点を持って内見することが大切なのですが、未経験者には何をどう見たらいいのかわからないんですよね。

というわけで、物件探しサポートのオプションとして「同行サービス」があるのですが、リノベーション視点でのアドバイスもできますので、必要な方はお気軽にお声がけください。

参考までに、最近リノベーションデザインを担当した物件を載せておきます。東京R不動産で販売中なので(2022年1月12日現在)実物を見ることも可能です。

リノベーション中を少しだけお見せすると、、

現場に通って、細かい仕様は雰囲気を見ながら決めていくのですが、これが楽しいンデスよね。

もともとは、空き家同然でボロボロだった物件なのですが、私も住みたい!と思える物件に生まれ変わりました!!

こんな感じで、ライフスタイルデザイナーとしてやっていることを一通り書いて見ました。

私を必要としている方と、出逢えることを楽しみしています!

お気軽にお問い合わせください〜

ライフスタイルデザイナー 中屋香織


応援ありがとうございます。 飛び上がるほど嬉しいです!!