見出し画像

ポークヒレ肉が好き

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

段々と春らしい気温になってきたパレルも地方、気持ちがいいです。
でも夜はまだ肌寒い。
そういえば去年もなかなか気温が上がらず、その後一気に夏が来たら超暑くて死にそうになったっけ。
今年もそんな感じになるのかな?

でもね、私が日本にいる間になんとなんと!クーラーが入ったのです。
リビングだけなんですが、それでも今年の夏はかなり快適に暮らせそうです。
よくやった、相方よ。

それはともかく、昨日のランチ。
パスタやリゾットに飽きたので(まだ戻ってきて10日なのに)、お肉にしました。
ポークのヒレ肉の塊を購入、だいたい500gくらいです。
タレに漬け込んでから、オーブンで焼くだけの簡単料理。
タレも適当で、オリーブオイル、塩、醤油、マスタード。
蜂蜜を入れようかとも思ったのですが、焦げやすくなるのでパス。

玉ねぎとじゃがいもも一緒にオーブンへGO。
割と低温でじっくりと焼きました。
途中で一度ひっくり返します。


お肉、ちゃんと凧糸で縛れば良かったわ。

付け合わせはじゃがいもだけだと物足りないので、サラダも。
ルコラ、アンディーブ、マッシュルームのスライスにたっぷりのパルミジャーノ。


パルミジャーノがいい仕事をしてくれます。
すっごく美味しくなる。


お肉には焼いた時の汁をかけました。
ヒレ肉、とっても柔らかくて美味しい。
サラダもモリモリ、これ又作ろうっと。

日本ではお料理していなかったけど、戻ってきたら普通にやってます。
私の帰宅を待っていてくれた仲良し達からの食事の誘いも多く、結構外食もしているのですけどね。

今日はお肉の残りを片付けて、夜は外食でーす。

日本はゴールデンウィークに突入ですね。
皆様楽しい時間をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?