見出し画像

2回目のラザニア

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

金曜日にインゲンとリコッタのラザニアを作り、金、土と二日連続でランチに食べました。

そして生パスタの生地がまだ残っていたので、予定通り日曜日もラザニア。
帰国中の5ヶ月一度もパスタを食べなかったのに、三日連続で食べるなんてね。

今回はズッキーニとツナです。


薄切りにしたズッキーニをオリーブオイルで炒めます。
かなりしんなりするまでじっくりと。
そこにバターを投入してズッキーニにしっかりと絡め、小麦粉も投入。
全体によく混ざったら牛乳を加えて、煮詰めていきます。
でも、パスタ生地を茹でないで使うので、ベシャメルは緩め。
最後にツナを加えて具材は出来上がり。

4枚のラザニア生地に挟んでいき、上にはチーズもたっぷりと乗せてオーブンへ。


今回のは前回のよりも更に軽い仕上がりで、2人で完食しちゃいました。
相方の方が沢山食べましたが。

これとサラダでサンデーランチ、簡単で美味しいランチとなりました。

その後・・・、ワインを飲んだこともあるのでしょうが、昼寝。
そして気が付いたら夜の10時。
あーあ、またやってしまいました。
相方は1人で何か食べたそうで、私は更にベッドへ戻り再び眠りの世界へ・・・。
目が覚めたのは夜中の2時、そこからは流石に眠れずで、現在朝6時半ごろ。
こうやっていると、いつまで経っても時差が抜けそうにありません。

帰国中の実家の整理や片付けなど、自分で思っていたよりも疲れていたのかもしれませんね。

既に東京が懐かしい気持ちもあるのですが、今回はシチリアの生活が私の通常の生活なんだなと実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?