おつかれさまです。

今日は、いったん頭を切り替えて
テレワークしてました。

無事、今日も生活のためのお仕事が
終わってホッとしています。

職場の理解ある経営者や先輩や優秀な同僚と出会えて、自分の学ぶことはかなり多く、自分はかなり恵まれている方だと思います。
心から感謝しています。

コロナのおかげで見えてなかったことが
見えたと思います。


最近のnoteは、かなり赤裸々に書いてるほうかもしれない。
その方が面白いかなと思って
書いてます。

あまり世の中の緊張感と自分の緊張感は、連動していないです。

今は、自分のことに精一杯向き合うことで
必死ですね。。

みなさまに心配かけてたら、ごめんなさい。

先に伝えとくと、あまり心配はしないでください。
書いてるうちは元気です。
面白がって読んでもらえたらラッキーって感じです。
(私も逆にnoteで誰かの超個人的で深刻な文章を読んでも今は、それほど人のことを心配しなくなりました。書けるうちは元気です。なんなら、書いたあと元気になる人が大半だと思う。
読んでくれる人がいるってそれだけで、書く側からしたら、幸せなものかもしれません。インターネットがあって助かります。そしてnoteがあってよかったです。)

いつもね
自分みたいな女性がいて
自分が書きそうなことを書いてくれる人がいたら、私は、その人のことをめっちゃ応援して
自分は書くのをやめてもいいと思っています。

でもなかなか自分みたいな人は見つからないので、見つかるまでは続けるし
それまでは、自分を何より推していきたいです。

(切羽詰まっててて、人を応援してあげる余裕がないかもとも…思います。真剣に小説が書けなくて、朝晩泣いてる独身女35歳ってなんか珍しいし、面白いですしね。素直でいいよね。←自分でいっちゃう。)

〜ができないとか
どこまで感情的に
丁寧に書きだすかは、迷っているところです。

ここ最近だと負の感情や生々しい感情を
昔よりいっぱい書いてるから
いつも明るい楽しい私を期待して
読んでくれていた読者の方がもしいたら
すみません。

本当はそういう日記が理想で最初のnoteをやってた頃の私の方が人気が出るのだと思います。


普段、会社に所属してると
自分の傲慢さや未熟さを肌で感じることも
多くて、優しくて尊敬できる人ばかりの中で 自分はいかに至らないかってことをよく思います。

日々努力が必要ですね。

本当は、こう思ってるとか。
自然な自分の感情とか、人に見せない感情をここでは書いてもいいかなと思っています。

なぜなら、それが面白いから。

年齢重ねると言い訳がうまくなっちゃって
いくらでも怠惰になれるし
自分を磨く意識がないと
落ちていく一方なんだよね。。

合う合わないとか、散々考えてもみたけど
もうここまできて色々うまくいかない、生きづらいってことは、やっぱり、小説なのかな。

ずっと心にひっかかってきた小説と向き合う時期に自然と来てしまったかもしれないです。

今年いっぱいはね、ずっと逃げてきた小説と向き合う予定です。

自分の納得できる物語を
自分で諦めずに作ってみようと思います。

向き合うと言えば、私は全然自分と向き合ってなくて、自分と仲良くなかった気がします。

正直者ではなかった。。

自分ととことん向き合ってる人って
私からすると、希望の光だなぁと思うようになりました。

向き合うって言葉にピンとくるのにも
だいぶ時間がかかった気がします。

自分ととことん向き合えてる人はね
誰かともちゃんと向き合って生きていける気がしています。

誰かにちゃんと自分のことを見てもらっていて
真剣に向き合ってもらえるって
すごく幸福なことなんですよ。

私は、そういうことができる人になりたいなぁと思っていて
そういう喜びを人に与えられる人になりたいです。
与えられるなんて言い方は昔は、偉そうで好きじゃなかったけど、自分に許可できる表現になってきました。

前は、わかんないなぁって書いた問いですが、私は、わかったよ。

いい男、いい女の定義は、ちゃんと自分と向き合えてて、かつ人とも真剣に向き合える人だと思うなぁ。

今はまだ、私は、自分と全然向き合ってこなかったら、ずいぶん足りていないから、
自分とまずは、しっかり向き合っていきたい時期です。

そういうところがnoteで楽しく読めるようにできたらと思っております。

またこの後からは、こんなに丁寧な文章じゃないかも。

これからも私は、マイペースです。。

私みたいな奴がこの地球上で
1人くらいいてもよかろう。

と思います。

気が向いたら
いつでも読みにきてください。

ではでは。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

内面の探求が好きでnoteにたくさん書いていきたいです。 サポートしてもらえたら、とてもうれしいです。

ありがとうございます😊💕
15
1984年生まれ。好きなことは昼寝。連絡先:fumisakanoe@gmail.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。