見出し画像

再会・再スタート

あんなに毎日話していて彼と離れて2ヶ月。

うまくいかなくなると、全てのタイミングがズレて、話すと喧嘩になる。

そこから2ヶ月。

2ヶ月間、朝目が覚めると 胸の上に漬物石が載っているようだった。

もう終わったんだと思った。


毎日考えた。

彼への不満。怒り。憤り。それって、私自身が自分を大事にしていないってことじゃない?自分で自分を満たせないところを彼に押し付けている。

彼からもらうことで自分を満たそうとしているんじゃないか。

彼は私の課題を見せてくれているだけ。悪いのは彼じゃあない。


そんなことに気づいた頃・・


「会ってもらえますか?」とのメール。

なんだろう、勝手に「はい」と返事をしていた。



2ヶ月ぶりに会った瞬間に・・ぎゅうっと抱き寄せられて・・

涙がポロポロ勝手に出てきた。

彼の腕の中とってもあったかくて、何にも言わなくても、優しい宇宙に包まれるようで。

泣いている自分に 自分で驚いた。

こんなに大事な人だったんだ。


付き合っている時は大事にされることが当たり前で。

抱き寄せてくれることがあたりまえで。


2ヶ月離れてみて それがとてもありがたいことだったと気づいた。


再スタートだねと言った私に

「僕はずっと好きだよ。変わらないよ」と。


どんなパートナーでも 危機や軌道修正の時期は来る。

諦めないでこうやって、私が気づくまで時間をくれた彼と

宇宙の計らいに感謝。

ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?