見出し画像

翼を広げる意味。

近所を散歩途中に、水鳥がこのように翼を広げてじっとしていた
日光浴?乾かしてる?私の憶測なんてきっと無意味なんでしょうが
気になって気になって。ずっと見てしまった

カワウという鳥は良く羽を広げるらしい

羽に油分がないため、羽に水が染み込んで浮きにくいから
こうやって乾かすんだって。でも、水には潜りやすいよう

なるほどね。

鳥にもそれぞれ違いがあるのですね。

最近の私も油分がなくて肌がカサカサしています。
パックリ割れとか日常茶飯事で、そのパックリ割れに水が染み込んで
痛い痛い。ハンドクリームが追いつかない、塗って洗って塗って洗って
角質が荒々しい。手で顔を擦ると痛い痛い。

パックリ割れの時に水絆創膏を使うのですが、これがまたしみます。
チクーンってマゾなの?ってくらい沁みます。痛い!でも、癖になる痛さ。

水絆創膏塗っておくと治りが早い気がしします。私の感覚ですが

さて、家にいる時間が増えましたね。私は元々家が大好き人間なので
お出かけよりも家で何かをしていたいタイプです。

創作はもちろん、最近は動画を作ったり、家事などしていると1日はあっという間に終わってしまいます。こうして文章書いている時が1番リラックスできます。
ブログってなんだか続かなかったイメージですが、Noteは不思議なのですが続いています。

国語は苦手で、誤字脱字なんて当たり前なのですが、
昔から文章書くのは嫌いではなかったです。ただ、言葉知らずだったり
誤字脱字を指摘されたりするから、だんだん嫌になったり、面倒くさくなったり、でも書き続けていくとハマるものですね。

絵画も同じですが、デッサンでも何度も何度も描いて描いて描いていると
はまってしまいます。きっと同じですね。

鳥の翼を広げている所から、話がだいぶ飛びました。

広げることにそんな深い意味はなかったって事ですね。
ただ、濡れたから乾かしていた。それだけなんです。

そこに、なんで広げてるんだろうって?私の観察魂が働いただけで、
そういう所からお話が生まれたり、考察したり、広がるわけです。

今日も、何かを考察して新しい創作に取り組みます。
散歩しないとビタミンDが不足するので、今日はお散歩しますね。

ではでは。


よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。