kaorijo

CXプラットフォームKARTEを提供するPLAIDでHRを担当しています。 グリー新卒採用担当→結婚を機にフリーランスとしてフルリモート人事→2017 プレイド入社。 プライベートでは娘の育児に(ほどほどに手を抜きながら)奮闘中。

kaorijo

CXプラットフォームKARTEを提供するPLAIDでHRを担当しています。 グリー新卒採用担当→結婚を機にフリーランスとしてフルリモート人事→2017 プレイド入社。 プライベートでは娘の育児に(ほどほどに手を抜きながら)奮闘中。

    マガジン

    • PLAIDAYS

      • 36本

      プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。

    PLAIDAYS

    プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。

    すべて見る
    • 36本

    無駄なメールを減らし、“あなた宛”に送れるように。“私宛”で受け取れるように。新パッケージ KARTE Messageが目指すMA

    こんにちは。プレイドでKARTE Messageのプロダクトマーケティングを担当している冨里です。 この記事では2022年11月にリリースしたマーケティングオートメーションの新パッケージ「KARTE Message」について、リリースの背景や今後実現したい世界、そのために備えている機能をご紹介します。 パッケージの紹介ページはこちら 前半ではMAの中でもメインのチャネルになるメールマーケティングの課題について、後半ではKARTE Messageの機能と併せてこれから必要

    スキ
    40

    ランチャーアプリ Raycast を使ってみよう

    はじめまして!プレイドのデザインチームでデザイン力強化をミッションに、新たな仲間探しや広報などのなんでも屋さんをしている ayacchi ( @222078 ) です 🙌🏻 先日、チーム内の新たな取り組みとして、ゆるくないようでかなりゆるい デザイナー勉強会 をスタートしました。勉強会といってもかなり気軽なもので、ささやかな Tips をシェアしていこう!という方針です。資料などを作り込まなくても良いラフな場にすることで、たくさんの Tips が行き交うのではないかと考えて

    スキ
    18

    “内製化”こそ企業変革の要。顧客の視点に立って事業創出に伴走するPLAID AccelとPLAID Unisonの展望

    プレイドの事業開発組織「STUDIO ZERO」は、「データであらゆる産業を振興する」をミッションに掲げ、企業や自治体とともに顧客視点に立った事業づくり、価値創出に取り組んできました。 2022年1月には、DXを担う人材を育てるプログラム「PLAID Chime(プレイド チャイム)」を始動し、企業や産業の変革に欠かせない“人”へのアプローチを拡充。2022年9月には、新規事業開発に伴走する「PLAID Accel(プレイド アクセル)」、既存事業の変革を支援する「PLAI

    スキ
    20

    ユーザー行動というファクトをもとにプロダクトデザインできる道具を作っている話

    デザイナーのsuです。プレイドという会社で「KARTE」という顧客体験を良くするプロダクトのデザインをしています。 この記事ではタイトルにある「ユーザー行動というファクトをもとにプロダクトデザインできる道具」を作っているという話を書こうと思います。 シナリオやジャーニーマップ、ユーザーの行動データをデザインに活用できていますか? 突然ですが、あなたはシナリオやジャーニーマップ、実際のユーザー行動というデータをどれくらい継続的にデザインに活用できていますか? デザイン思考

    スキ
    237