ごはんの記録 2020/08/13

朝食:なし
昼食:そば半人前(葉物野菜、釜揚げしらす、めかぶ、トマト、オリーブオイル、醤油)
みそ汁(昆布出汁、わかめ、たまねぎ)
鶏肉(胸肉、オリーブオイル、醤油、砂糖、みりん、酒、生姜)
夕食:なし
間食:クッキー2枚、ドライフィグ1個、ディカフェコーヒー少し

昨日の夕食を少し食べすぎたので、朝食はなし。今日の昼食も多めで、お腹が重いので夕食なし。

一日中甘いものが食べたかった。白砂糖も小麦も使っているクッキーを2枚食べた。昨日もシナモンブレッドを2切れ食べた。右頬に2、3個膨らみができた。

今後の甘いもの対策として、ヴィーガンのチョコレートを2枚購入。

とても久しぶりにコーヒーチェーン店でディカフェのコーヒーを飲んだが、少し口にしただけで頭が痛くなった。家にあるオーガニックのディカフェインスタントもダメなのか試してみたい。コーヒーを飲むこと自体が久しぶりだったので、ブラックがダメなのかもしれない。

肌の赤みが全体的に取れてきたように見える。首回りはだいぶ見た目が良くなってきた。

乾燥は相変わらず気になり、右手首、右膝裏が久しぶりに痒くなる。右肘下も久しぶりに赤く腫れている。左手首、肘下など、体の左側が赤みが強い。

額は、起きた時はとても綺麗で赤みがなかったが、夜になると乾燥があり、赤みが出てきた。

食べ過ぎに注意。このところ調子が良かったのをよいことに、食事量が増えて甘いものも欲しくなる。元の食事に戻りそうなので気をつける。生活リズムも崩れないように、その日やること・やりたいこと、どう過ごすかを決めておく。

ありがとうございます。サポートしていただいた分は、記事の参考となる本や新聞の購入に使わせていただきます。