見出し画像

オーストラリアでGETできる!オススメ〜食べ物編〜

こんにちは!もしくは、はじめまして、カオリボンです。海外旅行に行くことが難しい状況のなか、ふとオーストラリアで食べていたものが無性に恋しくなった今日この頃!(食いしん坊)

ワーホリ中や、海外旅行でも、楽しみの一つは現地のスーパーを見学すること!現地の食べ物や日用品を見ると、その国の生活を垣間見ることが出来て楽しいですよね。

そこで、今回はオーストラリアへ(メルボルンへ)行く機会があったら、ぜひ試してもらいたい美味しい食べ物をご紹介!!

・オーストラリアのポテチとギリシャヨーグルト

★RED ROCK DELI のポテチ LIME&BLACK PEPPER 

オーストラリアで有名なRED ROCK DELIブランドのポテチ。スーパーに必ずあるので、試して欲しい!!オーストラリアのポテチは日本のチップスより堅めで、ポテトの味が強い。個人的にはライム&ブラックペッパー味を初めて食べた時の衝撃が忘れられない!爽やかなライム味がたまらない!!

★ギリシャヨーグルト ココナッツ味

オーストラリアのスーパーも、ヨーグルトの種類はかなり豊富。中でもギリシャヨーグルトには感動する。プレーンタイプのほかに、フルーツ系はもちろん、バニラやココナッツもある。私はココナッツ味のギリシャヨーグルト推し!最近は日本でもギリシャヨーグルトを買えるようになったけれど、小さいサイズしかなく、まだまだポピュラーではない様子。あのこっくりとしたクリーミーなヨーグルトが恋しい!

・メルボルン名物 『チキンパルマ』

メルボルンのローカルフードと言われている『チキンパルマ』これはチキンパルミジャーノのことで、イタリア系移民によってアメリカで生まれたとされているらしい。この料理は、オーストラリアでも大人気!メルボルンではチキンパルマと呼び、ローカルフードだそうな。

メルボルンにはチキンパルマ専門のレストランや、パブで味わうことができる。色んなチキンパルマを比べてみるのもいいかも?

・ジェラート in Melbourne 

移民が多く集まる街、メルボルン。そのおかげで、メルボルンではオーストラリアに居ながら、ギリシャ料理、マレーシア料理、インド料理などいろんな国の料理を味わえる。私はイタリア系移民が集まっている地区に住んでいたことがあり、ピザやパスタ、スイーツまで本格的な味を楽しめた。その中でも私が感動したのがジェラート!

好きすぎて、夜中にUber eatsでスイカのジェラートを食べてしまったこともある!ジェラートまでウーバーできるなんてありがたすぎる。罪悪感なんて忘れて、スイカとチョコレートをハーフ&ハーフで食べる、最高の夜だった!

★『Pidapipo Gelateria』299 Lygon St, Carlton VIC 3053 Australia 
★『Gelateria primavera』157 Spring St, Melbourne VIC 3000 Australia 

・Tim Tam以外にもありますよ!

オーストラリアのお土産といえば、Tim Tam?いえいえ、ラミントンもお忘れなく!

ラミントンは、オーストラリア の伝統菓子。オーストラリアのクイーンズランド州発祥と言われているこのお菓子は、スポンジ生地にチョコをコーティング(この時点でもう美味しそう)外側にココナッツフレークをまぶしたシンプルなお菓子。スポンジの間にはジャムやクリームをサンドしたものも。

キューブ型で、手軽に食べられるラミントン。スーパーで気軽に手に入るので、お土産にもオススメ!Tim Tamは最近日本でも手に入るので、ラミントンはいかが?

オーストラリアの2大スーパーは、『Coles(コールス)』と『woolworths(ウルワース)』ウールワースはウーリーズと訳しちゃうのがオージー流!

オーストラリアへ旅行する際は是非お試しあれ。また旅行できる日がきますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、女性や子供達の団体への募金にできたら嬉しいです。優しい気持ちを繋げて行きたいです。