見出し画像

ギヴン「うらがわの存在」を実況中継 前編

原作本7巻アニメDVD付き限定版のDVD を見ながら感想などを述べてみます。読者様もお手持ちのDVDや配信を見ながらお楽しみ下さい。
では、本編スタート!


始まった始まった✨️

00'40"
まぁ、夏だしね、男子高校生だもの。そういう話しもするわよね。板谷くん、連呼しすぎぃ😱上ノ山くん、やべぇとかずりぃくね?とか、やっぱりそういう欲求はあるのね。恋人できたばかりだものね。妄想に容易い😆ひと夏騒いでDT卒業しようと思えば出来たんじゃない?告白された時点でもうそれに直結してたもんね。植木くんは、落ち着いてて余裕かましてるな、冷静にバカどもを現実に引き戻してる、さすが!

01'34"
真冬ちゃんは補習ない。70点以上!上ノ山くんよりお勉強出来るのかな。9組だし。同じ理系クラスでも若い数字クラスの方から成績上位クラスだったな、娘の高校は。

01'55"
真冬ちゃん登場!もう何なのこの子。このアングルだけでもう超色っぽいの😍汗滴ってるのがエロく見えるのなんでー!

02'20"
今日の朝ごはんは和食。お姉ちゃん、ホントいい子。母に代わって弟の躾までも!面倒見のいいお姉ちゃんだ。たけちゃん、絶対手放すんじゃないよ。(この時点ではまだ出会ってないかな。後に結婚したらしい。本誌未読)

02'38"
あれ?補習あること彼氏に連絡しなかったの?

02'50"
彼氏の後ろ姿をチラ見。同じ教室で授業受けるの新鮮。いつもは見られない授業を受ける彼氏の姿、いいよね💕

03'00"
ん?聞くの?許可?彼氏よね?そこは一緒に帰ろうでいいんじゃない?

03'10
上ノ山くんの手がキレイ。指長~い✨️美しい。、、、機嫌わるそ、、、

03'21"
うん、そうだとしても家に帰ってからも返信忘れてたの?ーーーーいや、朝から機嫌悪かったわよ。

03'43"
梶さん、カッコいいからね、そりゃ心配もあるけど、音楽の事なら俺でもよくね?っていう気持ちもあるのかな?もしくは俺も誘えよ?

04'03
上ノ山くん、たまに大きい声で怒るところ、ちょっと怖い。嫉妬はカッコ悪いよ~。まぁ、初恋だから、初々しくもある。

04'21"
よし、カッコ悪いってちゃんと気付いたね。
こうして一つずつ学習して、カッコいい男になって行くのね上ノ山くん❤

04'27"
いやいや、教室でハグはなかなか危ない行為だよ。見られたらどんな噂をたてられるやら。

04'37"
ちゃんと返事返せよ、って言われても真冬ちゃんは簡単には謝らないのね。ここでつい、ゴメンねって言っちゃいそうだけどね。

04'49"
梶さんは俺に興味ない、、、だろうけどね、受けが攻めの家で二人きりは彼氏にとっては心配なのよ、多分。春樹さんと上ノ山くんが二人きりでも何も心配無いの何でかな😅やっぱり相手が梶さんじゃな。男の子同士の恋愛、複雑だ。

05'00"
んんーーちゅうしたいぃ
真冬ちゃん、理性働く。彼氏、お預け食らったぞ。勘弁してくれ、ガマン出来っかよ!もうこの時上ノ山くん、真冬ちゃんの頭ホールドしてるのキュンポイント。もう見られてもいい!って理性ぶっ飛んでるな、彼氏。んんーー💓

05'15"
まったく!肝心なところでヘタレだな。
結局経験済みの真冬ちゃんの方が肝が据わってんのよね。あーもう!

05'35"
途中の駅じゃなくて二子玉川の駅前で待ち合わせなの?現実だったら浴衣姿のイケメン2人、絶対目立ってるでしょ😆行き交う人々に絶対注目されてるでしょ😆それもお花屋さんの前だし。お姉さんにナンパされそう、気を付けて~。

05'54"
この上ノ山くんのセンスどうなの?ちょっとダサくないですかね?夜が明けるのライブの時の青いチェックのシャツ姿が正統派のお坊っちゃまぽくて私は好きだ。

06'02
どこがいいの?って聞く柊。ここを一時停止してみて下さい。この柊の眼差し、この一瞬で色んな事を思ったと思うんです。由紀の方がカッコいいぜ、とか、こんなオラついてるヤツ!とか、真冬の恋人として相応しいかとか、気に入らねぇとか、真冬に悲しい思いさせねぇだろうなとか、一瞬で色んな思いが駆け巡ったと思うんです。

06'08"
えっ?浴衣着せてくれて?どういうことですか?柊が着付けを出来るとは思えないから、、、、呉服屋さんの息子さんですか?柊さん。あの有名などこぞやの誰かさんみたいな?若しくはレンタルで浴衣着ようぜってなったのかな?着せてくれてってそういう意味?

06'11"
真冬ちゃんは柊とシズちゃんがくっ付くって確信してるよね。疑いなく。一緒に過ごしてて何か感じるものがあったんだね。原作では確かシズちゃんが可哀想だからって言ってたな。シズちゃんが気持ちを押さえてる事にも敏感に気付いてるのね。

06'17"
わ、、、笑った、、、真冬、こんな風に笑えるようになったんだな、、、って思ってる?

06'24"
シズちゃんは後から登場するシーンが多いよね。以前は部活やってたからだと思うけど、今はバイトかな?

06'32"
ここもね。俺、浴衣着て行くよ。上ノ山くんも着る?っていう話はしないのね。サプライズ的な狙いもなさそうだけど彼氏には十分効いたみたいよ、真冬ちゃんの浴衣姿。かわいいって素直に褒めればいいのに~✨

06'51"
わかるーー😆みんなの知らない俺だけの彼氏。浴衣で花火デート、いいな、いいな!
またわたあめ買ってもらってる。

07'01"
ケンカって補習の教室でのことかな?チューで仲直りしたけどね。

07'27"
おふざけ的に舌打ちしてみる😅かわいい。
まっ!真冬が!舌打ちした!俺の真冬が舌打ちを!舌打ちされた彼氏ショック?

07'45"
え?ここで確認?なんで?今日はお泊まりするって事になってるよね?今更、、、

08'19"
あ~あ、思い出しちゃったよ。ミンミンミ~ン♪

08'26"
いやいや、静かだよね。おじさん、驚いてるから。真冬ちゃんもキョトン。

08'50"
旅館でお布団並べて敷かれてるあのイメージでいいのかな?これからここで、、、、って💓
急展開!だけどもうこんな時間だし、今からHはちょっと時間ないよね。明日始業式だし。隣の部屋には姉貴がいるから大丈夫のところは、隣の部屋には姉貴がいるのにHしちゃったらバレちゃうかも。だから俺は理性で押さえられるぞ、ガマン出来るぞという自分に言い聞かせている“大丈夫”なのね。

09'27"
もう、上ノ山くんの脳内は妄想でグルグル?
でも、どうこう思って無いってこと?具体的に?何したい?あれ?卒業したいんじゃなかったっけ?ちょっとこのシーン分からないな。真冬ちゃんにあんな事やこんな事の妄想してないんだ。同性相手だと想像つかないのかな。
そんな事考えてる間、真冬ちゃんは由紀くんを思い出しちゃってるよ😢真冬ちゃんから“由紀”って名前聞いちゃったよ。

10'01"
振り向く真冬ちゃんはいつも美しく描かれてると思うのよね。17歳の男の子がこんな色っぽく振り向くの~ってぐらい美しい。上ノ山くん、たまらんだろうな。

10'11"
ここではすぐ謝ってるな。元カレの名前出しちゃってゴメン。かな?お前の昔の事、よく知らないけど、、、で、なんか知ってるな?って思うよね。自分に由紀っていう“彼氏”が居たこと知ってるなって。
俺が傍にいるのに一人で泣きそうになるなよって言える上ノ山くん、彼氏としてステキだ。

10'32"
お風呂上がり、Tシャツ1枚。お互いの体温感じるよね。密着いいな。原作では俺ばっかり真冬にすがってるって言ってる。恋って切ないね、上ノ山くん。この辺りの恋愛の感情は真冬ちゃんはすでに一通り経験して来てるから、上ノ山くんの溢れて押さえきれない感情は対照的に描かれてるのかな。この時の真冬ちゃんの表情からは気持ちが読み取れないのだけれど、上ノ山くんの感情を受け止める余裕さを感じる。見掛けかわいいけど落ち着いてて、男前な所も垣間見える真冬ちゃん。まだまだ得体が知れないぞ。この夜の出来事は何かの特典で描かれているらしい。こんな昂った気持ちのままで眠れたのかしら。きっとこのまま、同じ布団でお互いの温もりを感じながら静かに眠りについたことにしよう。健全に。


つづく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?