マガジンのカバー画像

仕事

12
【仕事】についてのポイントやコツ、考え方について書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

働くママはこうやって時間内に仕事をきりあげてます

こんにちは、 助産師のかおりです。 2人の子どもがいる母です。 現在は、 お産を取り扱うクリ…

かおり
2年前
17

仕事ができる人とは?

タイトルにあるように、 仕事ができる人って どんな人なのでしょうか? 職種は色々あるので …

かおり
2年前
5

プロフェッショナルな仕事人になるために必要なこと

みなさんは、 仕事をする上で 大切にしていることは どんなことですか? 今回は、 助産師とし…

かおり
2年前
10

助産師ってどんな仕事?

妊娠してから 『助産師』という職業を知った人が ほとんどなのではないでしょうか? 今回は、…

かおり
2年前
7

【私流】産後のお母さんとの関わり方

私は、 毎日多くの お母さんや赤ちゃんと 関わらせていただいています。 その中で、 大切にし…

かおり
2年前
12

新しいことになかなか挑戦できない時には原因がある

新しいことに 挑戦したいけれど、 なかなかできない人いませんか? はい、私です。 なぜ、 …

かおり
2年前
8

子どもの風邪で仕事をお休み・早退するときのパパママの気持ち

子育て中は 仕事との両立は 本当に難しいですよね。 「今日は大事な仕事がある」 という日に限って子どもの体調が 崩れてしまうことありませんか? 仕事をしながらの子育ては 私も日々悩み続けています。 お仕事を頑張るパパママに 今日はメッセージを送りたいと思います。 1.パパママの気持ち仕事中に 「お子さんが熱を出しているので お迎えに来てください」 と、保育園や幼稚園から 連絡が来ることありますよね。 「このタイミングでかぁ~」 「どうしよう、仕事仲間に迷惑がかかる」

迷った時の選択はどうしてる?

生活の中で、 「どれにしよう?」と 迷う場面がある時、 みなさんはどうやって 選択しています…

かおり
2年前
8

【必読】あなたの評価が高まる!上司や同僚が聞きやすい報告の仕方とは

みなさんは、 上司や同僚に報告する時、 ドキドキしませんか? 私は、 ドキドキして 頭の中が…

かおり
2年前
6

失敗から学ぶ仕事術

みなさんは、 お仕事や日常生活で 失敗してしまった時 どうしますか? 「次から気を付けよう…

かおり
2年前
5

どんな仕事をすればいい?自分に合う仕事を見つける方法

「やりたい仕事が 分かりません」 こんな風に思っている方、 いませんか? メインの仕事はあ…

かおり
2年前
38

【私流】第一印象に心の扉を開く鍵がある~初対面で気を付けていること~

初めてお会いする場面で みなさんはどんなことに 気を付けていますか? 私は、 クリニックや…

かおり
2年前
15