見出し画像

読んでくださるみなさまへ

こんばんは。折星かおりです。

noteに記事を書き始めてから、一週間が経ちました。

きっかけはこちらの記事のとおり、「同じ会社の入社試験に二回落ちたから」でした。

二回も落ちるなんて、正直堪えました。それでも、だからこそ見えてきたのはやっぱり「書くことが好き」という気持ちでした。

昔から、ある瞬間の自分の感情や、相手の一瞬の表情や何気ないフレーズを覚えていることが、よくありました。そしてその光景や気持ちを表現するのにぴったりなフレーズが、何年も経ってからふと思い浮かぶことが時々あります。

noteはその気持ちをのびのび表現できる場所でした。字数制限もなく、自分の好きなように使える真っ白な世界。自分が書いたものが誰かに読んでもらえれば、という気持ちももちろんありましたが、とにかく「書く場所がある」というのは、私にとってとても幸せでした。

今日のお昼、原稿のアイデア出しをしようとログインすると、カラフルなポップアップが目に留まりました。

「あなたの記事が編集部で話題です!」

そしてこれまでに見たことのない数の通知。

note編集部お気に入りマガジンに、『結婚は私の世界を狭めない』を選んでいただきました。初めてのことでした。

それからたくさんの方の目に留まり、なんと今日だけで500名さま近くの方に読んでいただけたのだとか。今日の朝までひとつの記事につき30PVくらいしかなかったのに、こんなこと、いいんでしょうか…!

どうしたらいいんでしょう…。本当に、ありがとうございます。

選んでくださったnote編集部のみなさま、読んでくださったみなさま、スキしてくださったみなさま。これまでの記事を遡ってまで読んでくださった方、サポートをくださった方、フォローしてくださった方。みなさまに、心より感謝申しあげます。このご時世、適切な例えではありませんが、一軒一軒、菓子折り持って訪ねたいくらいです。

やっぱり書くことってとても楽しいです。読んでくださる方がいるならなおのこと。行きたかった会社に二回落ちたからって、書くことを諦めてたまるか、と思います。一週間前よりもちょっとだけ強くなれたような気もします。それはやはり、読んでくださるみなさまのおかげです。

これからも、毎日コツコツ書いていきます。

それがいつか、素晴らしいところに辿り着く道だと信じて。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?