シンデレラコンプレックスをぶん殴れ

今まで身の程をわきまえた願望しか口にだすことがなかったのだけれど、人目を気にして生きられるほど私の人生は長くないという結論に達したのでなんでも口にしていこうと思う。

出会う男全て狂わせるガールになりたい。

ついでにいえば、最近お姫様にもなりたい。

出会う男全て狂わせるガールの方は、とにかくお金をつぎ込んで贅沢を覚えさせてダメな男にするタイプの狂わせガール活動をしているからなんとなくクリアしつつある。とことんやってみて満足がいかなかったら、人とのつながりや視覚、聴覚を遮断すれば人を狂わせることができるらしいので試してみようと思う。

水原希子じゃなくても男を狂わせることは可能だということを証明していきたい。

お姫様になりたい願望は最近芽生えた。忘れていただけかもしれないけど。物心ついてからは一度たりとも考えたことがなかった。

こちらも比較的達成できるのではないかと考えている。

おそらく所謂「お姫様願望」のお姫様が指すのは、王子様に選ばれた美少女のことだ。

シンデレラも白雪姫も眠り姫も著名な姫は大抵そのパターンである。

一回踊っただけだったり、死んでたり、眠ってたりする女の顔だけをみて恋をした王子を決して批難するつもりはない。シンデレラが王子様に選ばれた理由は、掃除を頑張ってたからじゃなくて、義姉より顔が可愛いかったからであることに目くじら立てるほど世間知らずでもない。どの姫も多分申し訳程度に性格もいいみたいな情報付け足されているだろうから。

そのくらい圧倒的なお姫様力は仕方ないだろう。

一般的な「お姫様願望」は特に努力はしないままに、自分の隠れた魅力に最高の男が気付いて大勢の女の中から自分を選んでほしいという凡百たちのひたむきな願いである。

実際、私も、最高の男だけど、ピンポイントで私のことが死ぬほど好きなブス専の王子様がいたら普通に喜ぶと思う。

でも、それはさすがにあんまり現実的じゃない。

リードダンスはきょうび流行らない。

男の人に指輪とか買ってもらえないかもしれないけど、お鮨とか連れて行ってもらえないかもしれないけど、私は全部自分で買うことができる。

国家の三要素は国民、領土、主権である。

なんなら、高いもの買ってもらったらその分主権とか奪われそうだから。ちょっと貢いだくらいで「あんなに貢いだのに…」みたいなこといって見返り求めて結構干渉してくる他国とかいると思うから。

他国に可愛くないとか言われても、私の王国では、がっちりした体型で三白眼の顔が長い女が美しいということになっておりますので…ということで押し通せばいい。

ピンクのスカート履いてもいいと思う。ティアラとかは若干やばすぎるけど、ダメってことはないと思う。

王子様いないタイプの姫じゃ意味ないって人もいるかもしれない。

でも、絶対歴史の中ではどうしようもなくブスだけど、金にものを言わせて王子を娶ったタイプの姫いると思うから。

お金で釣った王子様がどこかに行ってしまうことに不安を覚える人もいるかもしれないけれど、それは杞憂だ。まあ、どこかに行ってしまうことはあるだろう。

私が買ってあげたかっこいいジャケットで他の可愛い女を落とす日がくるかもしれない。

しかし、そうなった時はそうなった時である。可愛さは確実に目減りしてゆく資産だけれど、お金の価値はよほどのことがない限り大きく変わらない。だから一切心配しなくていい。可愛い姫よりむしろ有利だから。

どうしても不安だったら、慈善事業とか始めればいいと思う。恵まれない人に私財を投じる人はよほどのことがない限り馬鹿にされない。

たとえ、だれからも愛されなかったとしても全然惨めじゃないと思う。

私は自分に自信がないから他人にお金を出すんだと分析されることがある。

未だにうじうじと自分が可愛くないことに悩んで愚痴っぽいことをいうし、いきすぎた行動は容姿を気にしすぎてるようで痛々しく映っているかもしれない。

それはたまには気になる日もあるけれど。でも、最近は本心からどうでもいいと思っている。

まだ本格的に人生が始まる前に危惧していたほど、私の人生に容姿は必要なかった。少なくとも今のところ。

運があって文章が書けるから今幸せを感じるのに十分なくらい稼いでいる。死ぬほど高いブランドとか会社とかに興味がないから、私が求めるものって5万あれば絶対買える。お金があるってことは仕事もある。仕事があるってことは魅力がある。それは異性が私のことを好きになる魅力ではなかったかもしれないけど。

この後も耐え難いほど自分の容姿が気になったって、好きな顔に変えるだけのお金もある。

整形にはあんまり抵抗がない。私が私の力で稼いだお金で可愛い顔を手にするなら、それは可愛さが表出するのが少し遅かっただけなのだと思う。

私が今、整形をしない理由は、ただコスパが悪いと思うからという一点に尽きる。

カラコンはとてもコスパがいいから大好き。

人間の欲は尽きないし、気になるところを整形し始めたらきりがなくなって、数百万あっという間に溶けてしまうと思う。

それより好きな人とか後輩とかと美味しいものを食べにいって感心される方がずっとコスパがいい。なんなら北海道でもいって犬ぞりかスノーモービルに乗ってみたい。

瞼を糸で縫うのは基本的に一回しかできないけど、犬ぞりは楽しかったら何回でも乗れるし、コスパがいい。

いただいたサポートは今後の活動の糧になるように大切に使わせていただきます。