見出し画像

韓国ドラマ漬けで充実生活、おすすめドドっとご紹介

コロナで外出自粛ということもあり、
韓国ドラマ漬け生活を送っております。

学生時代も結構見てましたが、見始めると止まらないんだよな…

そこで今回は最近見た韓国ドラマをご紹介✨


愛の不時着

2019年放送

【オススメ度】★★★★★(いきなり5つ)

ソウルに住む令嬢ユン・セリ(ソンイェジン)がパラグライディング中に突風に巻き込まれ、

北朝鮮に不時着。

そこでリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に出会うという…

結ばれることが許されない南北間でのラブストーリー。

ヒョンビンはもちろんカッコよすぎですが、

主人公のソンイェジンが可愛すぎて癒される!

結構お涙頂戴の心持っていかれる系ドラマかと思いきや、

意外に笑えるシーンもあって。

でも、ラストに近づくにつれティッシュは必須です!


英会話の先生(フィリピン、シンガポール )みんなオススメしてるし、

最近インスタLIVEでもいろんな人がオススメしてますね✨

番人ウケするおもしろさです♡

↓過去の投稿はこちら


—————————————-

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

2018年放送

【オススメ度】★★★★★(また5つ)

ユン・ジナ(ソンイェジン)と

大親友の弟ソ・ジュニ(チョンヘイン)の恋愛模様を描いたドラマ。

弟として見ていたのに、徐々に1人の男性として意識し始める感じ、

なかなかそれを素直に伝えられない感じがたまらなくすき♡

後半はまた雰囲気変わり、ちょっと重くはなるのですが、

今までのコテコテ韓国ドラマと違って、リアルな恋愛を描いてます。

挿入歌も洋楽でお洒落✨

ワイン飲みながら、プロジェクターとかで投影しながら見たい♡

(なので、amazonでDVDポチりました笑)


長回し撮影してて、

登場人物が話し終わって普通だったら場面切り替えしちゃうシーンも

あえて撮影し続けて余韻を残す…

この感じがリアルさが助長させてたまらなく好きなんです♡


—————————————-

ある春の夜に

2019年放送

【オススメ度】★★★

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の主演俳優チョンヘインのドラマ。

ということで鑑賞
※同じ出演者も結構出てます

彼氏とマンネリ中の主人公イ・ジョンイン(ハンジミン)が

薬剤師ユ・ジホ(チョンヘイン)と出会い、

恋にお落ちていくというストーリーなのですが、

二人が付き合う上でいろいろ障害があって、

それが実にリアル・・・。

こちらも挿入歌が洋楽テイスト。

マンネリ彼氏が両親公認で別れるのが大変だったり、

いざ彼氏に「別れたい」って言ったら別れてくれず修羅場化したり・・・

ちょっと内容が重いような感じで「めちゃ最高!!」まではいかなかったですが

それがリアル。

そして、チョンヘインの子供ウヌが可愛すぎて萌キュン。


—————————————-

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

2016年放送

【オススメ度】★★★★★

900年生きている(というより生かされている)トッケビと、

幼い頃トッケビに助けられた女子高生とのラブストーリー。

ドラマが進んでいくにつれ、

なぜ900年生きているのかが明らかになり、

さらにイドンウクとユインナの恋模様も見どころ。


最初「900年生きるトッケビの話」っていうことで、歴史モノかと思い敬遠してたのですが、

これはおもしろい!!(そこまで歴史感はない)

括りでいうと、ファンタジーロマンスかな。

映像美も見どころですが、

コンユとイドンウクのWタッグもツボ✨

コンユもイドンウクもカッコいいし、カワイイし、

ユインナも良い役やってる✨

そして、カナダでのシーンもあって行きたくなる♡♡

あと個人的には挿入歌、特に主題歌がすごいすき♡

神秘感とかドラマにすごいマッチしてる!


ということで、引き続き次回も紹介していきます!

おすすめのドラマあったら教えてください
\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?