見出し画像

初めまして💓幼児教育について語るnoteを始めることにしました。

はじめまして!

私は普段、かおりせんせいと呼ばれています。

幼児教育専門です。

その中でも情操教育のリトミックを専門としております。

私がなぜこの仕事をしているかというと、生まれてきた子供たちが自分の考えを持ち、出来るだけ幸せと感じて生きて欲しいなと思いこの仕事をしています。

ボランティアでもできるくらい大好きな仕事です。

わたしのこの熱いパッションを、たまにどこかで放出したくなる時があり、でも急に喋りだすと頭がおかしいのでnoteにわたしの気持ちを放出することにしました、

私の専門のリトミックは、情操教育と言われているもので、情操教育=心の教育です。そして、リトミックは音楽の基礎知識(リズム感や音符の勉強)を学ぶことができます。

私はリトミックは音楽教育の入門としても素晴らしいものだと思っていますが、誰もが音楽を学ぶわけではないので、心の教育の部分をこれからお話していけたらいいなと思っております。