見出し画像

21/11/13・14 福島競馬場にやって来た

カイカノキセキが福島競馬場で出走するので、ついでに福島泊で小旅行してます。

東北道を飛ばし喜多方へ。
久々に喜多方ラーメンが食べたい。
仙台に住んでいた時に食べたきりなので、もう10年くらい食べておらず楽しみ。

1軒目 食堂なまえ
後で知ったのだが、食べログ100名店入りしてました。
昼過ぎに到着したので既に行列ができていました。
自分の順まで並び、注文してからも結構かかったかな。待って耐えられる大人じゃないときつい。

待ちに待った着どん。
こちらは極太手打ちラーメン670円。
スープが特に素晴らしく、塩味と出汁感、醤油感のバランス凄く良い。ファビュラス。
670円って安すぎる🤔

2軒目 まこと食堂
食堂なまえからハシゴです。
営業時間ギリギリでした。あと二組くらい後だと食べることができなかった。
こちらも1時間くらい待ちました。

着どん。
並んでた時に後ろからの人がメンマ多めって言ってたので、私も便乗させてもらいました。
こちらは具材主張してきて、チャーシューと手切りされたネギ、メンマたちがチリチリ麺とスープとタイバンしているような印象です。個性のぶつかり合いですが、うまく調和しています。
うまい。
ラーメン 700円
メンマはサービスだって....ありがたい!

ラーメン二杯も食べればだいぶお腹もいっぱいになるので、夜はツマミ程度に。

郡山駅のもりっしゅで地元のツマミ三種と地ビール飲みくらべ。

宿はドーミーインでしたので、大浴場でさっぱりした後はプランについてたビール。

500円で二杯飲めます。お得だね。

部屋で2回戦。

もちろん夜鳴きそば行く。

満足じゃ。

早朝サウナに入って、朝ごはんをいただきました。
福島郷土料理のいかにんじんや、こづゆもありとても楽しみました。

↑盛り付けがだめなやつですが、とても美味しいです。

ご飯に納豆、温泉卵、豆腐乗せて食べた。

福島競馬場についてからは、久々のもつ煮を頂きました。

鳥ぎんのもつ煮、煮込まれ感が少ないのは観客動員が少ないから?

ヨークベニマルで買ったはらこめしと、

道の駅で買ったおこわと一緒にいただきました。

さてとカイカノキセキ。
福島2才ステークスに登場です。
初めて見ます。

黒い!
可愛い!!

同じキンシャサノキセキ産駒のストライクイーグル🦅によく似てます。
すらっとしてスタスタと歩く感じ、毛色も黒いしね。

レースは1番人気5着でした。
まあ仕方ないね、また頑張ってね。

競馬以外も楽しめたし、またどこかに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?