見出し画像

【#060】明日満月

あー60日目。
2か月だ!凄い毎日毎日、偉いぞ!!笑
今日は保育園の4歳5歳と遊んできた。
朝起きて、久しぶりにニュースつけたら
知らん人が悪い事してる話永遠にしてて、
マジくそどーでもいいって。YouTubeにして
音楽をかける。
いや、知り合いなら動くけど、私の知り合ってない人の過ちきいてもさ。
テレビのニュースを見ない生活になれたら、
びっくりする。

平日の、一番ラッシュの時間に電車乗るの
久しぶりで嫌だなー。
思ってたけど、全然ギューギューじゃない。
今こんな感じなんだな。って感じ。
あれ、前は何だったんだ!って感じ。
ギリギリな時間に行ったことない所で
焦るの嫌だから相変わらず早めについて公園で座ってた。
寒くなってきた。
コロナの影響で、今は短縮!短縮!
ささっと1時間弱で終わるっていうね。
ここ最近は全部そう。
短縮して何回かに分けて。
集合は密になるので撮りません。
(残らないのは寂しいけど)
私みたいな外注のカメラマン的には
本当に割のいい仕事。
だってギャラは前と変わらずだから。
終わって、撮って出しの取っ払いだから
会社寄ってデータ渡して、終わり。
お昼前ですよ。
営業担当さんと少し話したけど。今後スケジュールおさえて欲しいと言われて仕事もらって帰ってきた。
もし中止になっても、100%ギャラ払うって言われた。
そんな感じ?え?
お金の価値観が変わるよー変わるよー
聞いてきたけど。なんとなくわかった気がする。
gotoも旅行そんな安く行けんの?で、
クーポンもらって、結果的にいくら払ってそんな楽しでんのさ!だもんね。仕事して家にいる場合じゃない。言ってた人もいたけど!笑
今までのお金の価値観とはだいぶ変わった。
本当、貯めたらダメなのわかってきた。
出したら入ってくる。ってのも。
所有しようとするとなんでも苦しくなるってのは聞くけど、まじそれ!!って感じ。
人も、お金も、所有したがる人
めっちゃ辛そう。
お金の価値観の事考えてたら、
いきなり「リップヴァンウィンクルの花嫁」
を思い出した。


なんの映画好き?って聞かれたら
岩井俊二!!って監督名いうくらい
岩井俊二信者なのだが、その中でも
リップヴァンウィンクルの花嫁は凄い好き。
Cocco演じる真白のお金の価値観が
バチーーンと繋がった。
岩井俊二はね、リリーシュシュのすべてもそうだけど、
その世界になっていくから。
全てレンタルの世界になるから。
岩井俊二監督も私の中では未来から来た人なんです。
あの人未来から来たな!って言って
わかる人いるかな。いなくても
私はそう思うので発信する。
明日は満月で、もっと加速するそう。
水飲んで、湯船に浸かって、たくさん寝よう。
ありがとうございます。
#毎日note
#毎日日記
#2か月
#岩井俊二
#リップヴァンウィンクルの花嫁の世界がくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?