見出し画像

日記〜急な休み

先週ケガしてから毎日病院に行っては、学校と電話やLINE
やり取りを。

(学校の給食仕事です)

いつ電話があるか分からないと緊張しっぱなしだったり、気分も落ち込んだり、くよくよしたり…
落ち着かなかったんだけど〜

昨日、病院で仕事再開出来そうな見込みが今週金曜日、と言われ〜

打ち合わせがてら、勤めている学校に直接伝えに行ってきました♪

そうしたら、
「今週いっぱい休みなさい」
という事になり…

わあ!すみません!

と思いながら、急にもらえた休みは嬉しいけど無計画でどうしよう〜と思いながら目覚めた今朝(火曜日)です。

病院に朝行くくらいかな、絶対しなくちゃいけない用事って。

昨日は、校長先生、教頭先生、主幹先生、栄養士さん、リーダー、保健士さん…

日々、連絡くださってる先生皆と直接顔を合わせてお話出来て良かった!

私の代わりに居残りして仕事してくれている方には申し訳ないな。

職場…エアコン無くて、とっても暑くて。

(けがする前、毎日頭痛がひどくて熱中症気味かも?と思ってた私)

緊張が溶けて、三度寝して、まだぼんやりしている朝の9時です(笑)

ケガ療養中と言っても、手以外は元気なんで…
ランチくらいなら出かけて良いかな。

昨日は娘から再三
「さくらんぼ買ってー!🍒」
と言われていたの〜

やっと買って喜ばせた♪

さくらんぼ、私も好きだけど晩ごはんに出すには少し贅沢なんだ。

(FBより転載)

画像1



文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪