見出し画像

グーグル設定の見直し、ディスカバーと急上昇ワード

Google設定の見直しをしました。

まずはディスカバー。私のスマホではホーム画面より左側に表示されていた。

ディスカバー→私が好きだろうな~というものを集めて表示してくれているんだろうけど、そんなに興味ない記事が多い…

なんかついつい見ちゃうけど(無意識で)見る意味あるのかな?特に知りたい情報はないな、と思い消してみた。

もう1つ急上昇ワード。

私は検索履歴を表示させないようにしているので、急上昇ワードが目に入るように表示されるけど、これこそ見る意味ないというか…

という感じなので両方オフ。

1日経過したけど、なんの影響もない。

私の場合、テレビも見ない、ネットニュースも見ないので、こうなると情報はどこからくるんだろうと思ったりはする

何年か前に『ニュースダイエット』の本を読んでから、ニュース断ちをしている。

それでも必要な情報は不思議と入ってくる。

ディスカバーを表示しなくなったら、スマホを持ち上げても見るものがない。

それでも近くにあるとなにかしら触りたくなるから本当に不思議なモノだなぁと感じたりはします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?