見出し画像

誰かのためじゃなくて、自分のために

行動に移すときに、人のためと思うと、やる気がある時は、行動に移せるけど、やる気がない時は行動に移せなくなってしまう。

それだったら、自分のためにやればいいじゃないか?

自分のためと思ったら、やらなかったときに、裏切るのも自分だし、成し遂げて自信がつくのも自分。

誰かに褒められなくても、自分で自分を褒めてあげればいい。

『今日も5分だけ勉強できたぞ!』『1ページ読んだぞ!』

そうやって、自分のことを褒めていったら、誰かに褒められなくても、自信がついて、少しづつ継続できるようになるかも?





いただいたサポートは、日々の勉強、書籍の購入などに使用させていただきます!良い情報を皆様に届けれられように、今後も頑張ります!