見出し画像

REIトレード日誌㉘~今なら彼女のどこがすごいか説明できる~

ふと思いついて、4年ぶりに、ある兼業トレーダーのブログを見た。まず、彼女が変わらず淡々とトレードを続けていたことにびっくりした。

そして4年前の私は、彼女のどこがすごいかを言葉で説明できなかったが、今なら説明できるようになっている。説明できるようになったことが私の進歩なのだと思った。

簡単に言えば、自分の手法を守り、自分の手法の優位性を知り、自分のペースで、検証を怠らず、トレードに刺激を求めず、生活や体調にも気を配り、続けていること。

そして大勝はしていないが、マイナスの月があっても、年間ではしっかり利益を上げている。

正直私は尊敬する男性はたくさん居るが、尊敬する女性は娘達以外に居ない。しかし今回久しぶりの彼女のブログで、変わらずトレードを続けていた彼女に大きな勇気をもらった。

そして彼女にあって私に足りないもの。

日々一定の目と頭でチャートを見て、作戦を立てること。真摯に向かい続けること。根底にトレードへの情熱はあっても、もっとクールにトレードをすること。

少しの違いが大きな違いになる。

とにかくやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?