見出し画像

恋愛における「即レス禁止」の本質を理解していますか?


🔺🔻メス力の基本🔺🔻
🔺🔻全文無料記事です🔺🔻


こんにちは!
恋愛コラムニストの神崎メリです。

本日は未婚の方向け、
メス力の基本部分について
お伝えしていこうと思います。


「即レス禁止」
これを間違った解釈してしまっている方が
多いように感じます。

即レス禁止の本質を
しっかりと理解して、
メソッドに振り回されない
マインドを手に入れていきましょう!!


🟥即レス禁止で苦しむ女性たち


貴女は即レス禁止についてこんな風に
悩んではいませんか?

「時計をチラチラ見て
いつになったら返信打とうか悩む〜〜💦」

「即レス禁止しても彼から追われません🥲」

「彼がらガンガンレスが来るんですが…
スルーできずに返信しちゃいます😢」

まさに「即レス禁止」というメソッドに
振り回されてしまうパターン💧

即レス禁止をすれば、
彼から追われ、
愛され「ど本命」になれると思い、
本質は理解せずに実践している。

そして苦しくなってしまうのですよね…。

そもそもなぜ、恋愛メソッドや
メス力で即レス禁止となっているのか?
一度おさらいしていきましょう!


🟥男性の本能、ココが侮れない!


「え、即レス禁止って
男の狩猟本能を掻き立てるためでしょ?」


多くの方は一応、そう理解していると思います。

しかし、男性って本当に侮れなくってw

「俺に気に入られたい」がために
駆け引きしているのか?
“本当に忙しくて”レスが遅いのか?
直感的に見抜いてしまいますw


彼らは「自分に媚びている存在」に
敏感なのです。

瞬時に察知して、
超無意識のうちに
上に立ってしまいます。
(謎の上から目線発動や)

「即レスしないのに追われません😢」
という女性の

「もっと愛してください🙇‍♀️😭💦」
という心の叫びを
感じ取ってしまうということですよ!

まずはこの
「男性特有の超感覚」
を理解してください。


🟥貴女の媚びは瞬時に見透かされる!


男性は本能的に上下関係を
はっきりさせたいイキモノです。

そうして組織の中で
規律正しく、効率よく、
ふるまうことで生き延びてきた。

そもそも私たち人類は
その歴史のほとんどが
狩猟時代。

チームワークがないと
狩りが成り立ちませんよね。

ペチャクチャおしゃべりなんかせず、
司令塔の指示に従い、
阿吽の呼吸で動くわけです。

(その辺の男性心理については
この本が勉強になります❕
恋愛の本ではありませんが✨)


そうして生き抜いてきた男性は、
瞬時に上下関係をハッキリさせる
本能がある。

俺が指示される側?
俺が指示する側?
と無意識のうちにジャッジする。

もし女性側が
毎回即レスをして
なんとしてでも
彼に捨てられたくない感のにじむ、
媚び媚びな文章を送りつけていたら
どうなってしまうか?

無意識のうちに男性に
「俺がコントロールし指示する側でいいんだ」
というメッセージを送ってしまっているのです!


だから貴女が即レスしないと
彼はキレてしまうのです…。


男性が「ど本命彼女」
(俺が追ってる側、絶対手放したくない女)
には驚くほど寛容です。

他の彼女には雑になったり、
理不尽なことをのたまうのは
これが原因です⚠️
(とはいえ中には生粋のモラハラ気質もいます)

恋愛における上下関係や


🟥媚びない女性になることが本質


即レス禁止の本質は、
そういった男性の本能を踏まえて

「媚びない女」
に自分のマインドを変えるための
メス力なのです!

恋愛中毒、彼氏依存だからこそ
スマホという電子機器に
振り回されてしまう…。

そして男性はそれを見透かす。

そうならないために、
貴女が恋愛中毒、彼氏依存から
抜け出して、

会わないときは
充実させて生きていかなきゃ
いけないのです。

恋愛中毒でない女性は、
自分軸で生活することができます。
彼氏に媚びるヒマがありません。

「いちいちご機嫌伺いして
媚びないと付き合えない男と
いる時間がもったいない!😂
人生ムダにしてる!」

と思えます。


その空気を男性は例の
「男性特有の超感覚」で察し、

「あ、俺が手軽にコントロールできる
チョロい女じゃないぞ!
こりゃちゃんと大切にしなきゃ
俺が捨てられる😂😨w」

と勝手に襟を正して、
誠実にマメになるワケなんですよね。


🟥男性は下剋上にあらがう⚡️

ちなみに…

貴女のことを
1ミリも大切にする気のない
おクズ様はこの時点で去ったり、
(オートマテックお見切り完了)

または、ブチ切れたり、
拗ねたりしてなんとか
貴女をコントロールしようとします。

「俺の方が
立場上なんだぞ😡
反逆なんて許さない😡」

アピールです。
下剋上にあがくのも本能…。


ここでオロオロせず、
LOVE andバイバイを
徹底して堂々としたいい女を
魅せつけてくださいね✨


惚れ直させて
逆転せぇちゅーこっちゃw

ただ、「ど本命の芽」が
まったくない男性には
まったく効かないのがメス力💧


念の為に書いておきますが、
媚びない自分軸のある女というのは、
冷たくて感じ悪い女ではありませんよw


🟥スマホを構わない「私」になる!


男性には謎の超感覚があるのか────
(ファブル風)


なので、
スマホを握りしめて
「彼にいつレス返そう」
とやっていても意味がありません。

その「捨てられたくない」
マインドは彼にバレます。

本当に充実してバタバタ過ごしていたら、
彼からガンガンくるLINEに
物理的に返信できません。

嘘でなく
「バタバタしてるからまた返信するね✨」
と言えるハズなのですよ。


そうなって欲しいための
「即レス禁止」

愛されたい、追われたい、
「ど本命になりたい」

それは貴女が
自分軸のある女性になったとき
勝手に叶うもの✨

彼に会わない間の時間の使い方を
まずは見直して見てくださいね!


次回もよくあるメス力誤解について
お伝えしていこうと思います。

また「即レスするのに愛される女性の不思議」
なども取り上げていきたいです。


そして既婚メス力と
LINEのレスタイミングに
ついてもお届けしますね😊🫶
(この記事は未婚メス力です)


最後まで読んでくださって
ありがとうございます🙇‍♀️💓

短くしたいと思いつつ
毎回長文になってしまうw

メス力が何かひとつでも
貴女のお役に立てますように✨
よかったらいいねしてくださいね😊

以下、私の本たちです✨✨
すべて魂を込めて書きました🖋

ライターさんは入ってません✨
(最近よく聞かれるww)

どの本がどうオススメか
ひとことでまとめてます💓

恋愛実用書を自分に置き換えることが
苦手な貴女へ(わかりやすい)



男との会話の本、喧嘩になる、
どうしても下手に出て媚てしま貴女へ



恋愛以前、トラウマ持ち、毒親育ち
メンタルを整えて恋に勝利したい貴女へ



SNSやLINEでやらかさないためのお作法



これぞ男心大全集!(男性にも人気の本)



ど本命として、電撃婚したい貴女へ!(婚活女子に人気)



復縁したい、片想い中、好きな人に恋されたい貴女へ!



恋愛がうまくいかなかった原因、
恋愛の基本はコレ!




サポートしていただきありがとうございます✨ メス力発信の励みとなっています。