見出し画像

みんな、副業やるべき。

まいど!カンザキファクトリー、サブリーダーけーくんです!

あ、タイトル見て胡散臭い話しし出すとか思わんといてな。

マイクロソフトさんも試験的に週休3日制を導入されてるニュースは皆様ご存知でしょうか。
厚生労働省が副業を推進しているのはご存知でしょうか。

世は大副業時代!!!

あのね、上の2つの例って捉え方次第では、「拘束時間減ってラッキー!その間好きな時間に使えるんやー!」

なんですけど、逆にいうと、拘束時間を少なくする企業が存在することや、厚生労働省が副業を推進してるということは

「僕たちはあなた達の本業、何から何まで世話できません。」

ってことなわけですよ。だから自分の身は自分である程度守れよってなわけですよ。

我々日本国民、時代とともに働き方が大きく変わっていっています。取り残されたくないですよね。

なんでこんな話をしてるかというと、僕、音楽活動してるんです。本業とは別に。

で、それと繋がるんですけど、僕の周りって、歌上手い人めっっちゃおるんですよね。

僕のこれからの活動は、そういう人達がピックアップされて活躍できるコミュニティをこれから作ろうと思ってます!!!!!!!

特に、僕はnanaというアプリやsingというアプリで、「この人こんなクオリティの仕上げができるのに、前に出ないの?」って人めっちゃ多いです。

音楽を絡めた活動したい人ここに集え!!!!!!!

って感じのコミュニティになります。
直接的にこのコミュニティで、金銭的な繋がりが出るかは全然わかりません。全ては自分たち次第。
そんな中、僕がやろうとしてることには、カンザキファクトリーというクリエイターグループがバックについているので、それを利用して色んな楽しい企画や、お祭り騒ぎをしていくつもりです。
具体的にいうと、

・歌ってみた動画の投稿サポート

・それをみんなで聴き合って、なんならいいものは広めていこう!っていう拡散を、コミュニティ全員で行う。

・オリジナル曲、作ったことないから作ってほしい!っていう人がいたら作ります!

しかもそれにコミュニティ内で参加できる人を募って、何人かで作品を作る。(この人はボーカル、この人はハモリ、とかね。)

みたいなことは、すぐにでもできます!
あとはみんなの案で、出来ることはなんでもしていくから案の出し合いして、みんなでやりたいことはやりまくりましょう🙆‍♀️

なので、なにが言いたいかというと、今記事を見ているそこのあなた。これから音楽に携わる時間をつくりたいあなた。周りにそういう人がいるあなたも、その人にけーくんのやっていく活動、コミュニティの存在教えてあげてください。絶対なにかのきっかけになるから。

1人でやるより、皆んなでやろうぜってなわけですよ。

また大々的に告知します。みんなで楽しく、音楽やりましょう。

音楽って素晴らしい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
では、情報解禁を待たれよ。

あ、まだ僕のことを知らない人は、Twitterフォローしてくださいね。
@sasalolshin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?