mup_college ウサギクラス     week1 output

MUPカレッジとは

元google出身者である竹花貴騎による

実践方型ビジネスをまなべる【社会人の学校】


1からビジネスを立ち上げ世界で6社運営し2年で年商60億を達成している経営者自身から、変化のはやい今の生きたビジネススキルを学ぶ事ができます!!

◆◆week1◆◆

ぼくらの頭の中は固定概念の塊。なぜかと言うとなにからなにまで学校で固定された人生を歩んできたからだ。同じ服、前ならえをさせられ、ピアスはだめ、髪色も黒紙、スカートの長さ、勉強の価値観。

頭をロックされた状態でリクルートスーツをきて社会に放り出されて、右も左も同じことをいう。多様性の無き人生を歩みすぎている人が多い。

その結果、仕事の中に人生がある生き方をしてしまっている。

例…なぜ今の家に住んでいるのか?→仕事場に近いから

この現状を日本のメディアはワークライフバランスをしっかりしようといっている。

ワークライフバランスって。。。。

なんやねん!!!!

なんで好きな事だけをしたらいけないのか、好きなものだけやればいいじゃないか、なんでワークとライフのバランスをとらないといけないのか。ワークが嫌いならやらなければいいんじゃないのか!

自分で作った仕事であればやりがいがある!楽しいはずなんだ本当は!人生は遊びだ!! 仕事は遊びだ!! この考え方であればバランスなんて必要ない!!

この考え方を埋め込めるのがMUP!!その人生を実現できるスキル(自由・多様性にあふれた)を学べるのがMUP!!

インプットした事をアウトプットすることにより豊かな人生になる!!

しっかりと自分に目標を持つことが大事

【企業】 【昇進】 【フリーランス】 【副業】

このどれが1つでもいいので目標が大事。

※私は昇進からの企業!!!!!!!


◆脳を洗う◆

一回洗脳された脳を洗う ※大学卒業したら就職する 就職したら定年まで働くなど

こんな考え方に洗脳されている。だから一旦、洗い流してフラットにすること。

◆カリキュラム

まずはスキルを付けるために何故?付けないといけないのかのwhy?の部分をまずは学ぶ。

それから↓順番で学ぶ

【未来把握】

【自己変革準備】

【継続スキル】

【マインドセット】

【スキル取得方法】

【伝えるスキル】

【ブランディングスキル】

【倫理思考スキル】

【企画設計スキル】

【SNS集客スキル】

【Google集客スキル】

【財務スキル】

【仕組み化スキル】

【2年で80億構築方法】

【資産運用スキル】

これを学べばそこらへんのビジネスパーソンを超えるのはあたりまえ。そして事業計画書を作成できる、こういった内容を提案できるスキルが身につける事ができる!


とweek1の自己なりのアウトプットでした~~

1週間に1回で更新していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?