見出し画像

【前半】『海外かぶれ男子大学生が聞く』2020年上半期最も聞いていた曲ベスト10を紹介!

6月ももう終わり、2020年の半分が終わりました。そこで、海外エンタメオタク及び海外かぶれの男子大学生の僕が、2020年上半期Apple Musicで最も聞いてた曲ベスト10を紹介したいと思います!!今回は、10位から6位までを紹介します。

いきなり10位から6位までの楽曲を公開!!

画像1

これが僕が2020年上半期最も聞いていた曲の10位から6位です。一曲ずつしっかり説明していきたいと思います!

10位:Fly (featuring Rihanna) - Nicki Minaj(70回再生)

まず、10位は僕が中学の時から大好きなアーティストの1人のニッキー・ミナージュと今やファッション業界で名を轟かせるリアーナのコラボソング「Fly」です。2011年にニッキーのデビューアルバム『Pink Friday』からの最終シングル曲としてリリースされました。『なぜ今さらこんな昔の曲を聞いてるの?』と思うかもしれませんが、実は去年の夏からカナダに留学してまして、そこで作ったフランス人の友達にオススメされて大ハマりした一曲です。カナダから日本に帰国する飛行機内でも飛ぶことを意識して「Fly」を聞いて帰ってきました笑。大好きなニッキー・ミナージュの最近の音楽キャリアについても書いた記事があるので読んでみてください!

9位:Here - Sterling Knight & Stubby(70回再生)

9位の「Hero」は、2010年に公開されたディズニーチャンネル・オリジナルムービー『スターにアイラブユー』の劇中に登場する一曲です。これまた古い一曲ですが、これは前もって言っておきます。小学校から中学校時代はディズニーチャンネルに大ハマりしていた時でした。学校から帰ってきては、毎日ディズニーチャンネルのドラマを見ていました。そんな昔聞いていた曲をなぜか無性に恋しくなったので狂ったように聞いていました。その中でも、「Hero」は大好きな映画に登場するしっとりバラードなので、聞いていつも癒されてました。(病んでる時こそ、なぜか昔の曲を聞きたくなるこの心理は一体何なんでしょう…笑)

8位:One and the Same - Selena Gomez & Demi Lovato(71回再生)

8位の「One and the Same」も2009年に公開されたディズニーチャンネル・オリジナルムービー『プリンセス・プロテクション・プログラム』の主題歌です。『またディズニーチャンネルの曲かよ』って思ってますよね。僕も思っています。この曲はそんなに聞いた記憶がないんですけど、まさかの9位にランクインしていました。さっきも言ったように懐かしい曲が聞きたかった上半期だったのだと思います。しかし、この曲は、あのセレーナ・ゴメスとデミ・ロバートの豪華コラボ曲です!今では不仲説が絶えないなってしまった2人ですが、僕はどっちも大好きなので、またいつかコラボしてくれることを願っています。

7位:It Ain't Me - Kygo & Selena Gomez(72回再生)

7位は、2017年にリリースされたEDM界の新生プリンスことカイゴとセレーナ・ゴメスのコラボ曲「It Ain't Me」です。この曲は、カイゴが生み出す繊細で聞いていて最高に気持ちいビートにセレーナのハスキーな歌声が見事にマッチしたチルイEDMソングです。カイゴの才能が全て詰まっており、これをきっかけにカイゴの曲を聞くようになりました。そして何より、いい味を出してくれるセレーナの歌声に感動です。実は、今回のトップ10セレーナの曲多数ランクインしています。僕、セレーナ・ゴメスの大ファンでして、1番好きなアーティストと言っても過言ではないくらいです。セレーナ愛については、後半で語ろうと思います…

6位:Boss Bitch - Doja Cat(73回再生)

6位は、今年2020年の1月に大ヒット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のサウンドトラックに収録された今をときめく女性ラッパードージャ・キャットの「Boss Bitch」です。この曲、そして、ドージャ・キャットは、ほんとTikTokでバズりましたね!めちゃくちゃカッコイイアップテンポな楽曲でいつ聞いても飽きません。これ聞きながら歩くだけでテンション爆上がりしちゃいます。今年大ブレイクしたドージャ・キャットについての記事も書いたので、詳しくはこちらをチェックしてみてください!

どれも再生回数1回とかで、とても僅差なランキングでした!!ほんと嘘なしで、公開しているので、流行りとか関係なく完全に自分の趣味の楽曲がほとんどですね笑。でも、全部良い曲でオススメですので、ぜひ聞いてみてください!!

次回は、5位から1位まで全て紹介します!!トップ5は最近大ヒットした曲で構成されているので楽しみにしていてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?