見出し画像

独占!かにゃぴーさんのセルフインタビュー その1「note始めます」

まずは簡単に自己紹介をお願いできますか。

30代、女性、江戸っ子です。趣味は写真を撮ることと、ワイナリー・酒造めぐり、お料理。座右の銘は「思い立ったが吉日」。性格は16personalitiesでは「ISFJ」タイプと出ました。一見社交的のようでばりばり内向型というめんどくさいタイプ(笑)

今回、noteをはじめられたとのことですが。

はい。ただただ、やってみたくて。それだけなんですが(笑)

どんな記事を書いていくご予定ですか。

noteでは猫つながりの方々に読んでいただける記事を書きたいと思っていて。インタビュー記事を書いてみたいんです。よく行く駒猫さんの店長がうけたインタビュー記事がとてもよくて。わたし自身、あまり長い文章を読むのってよっぽどじゃないと集中力とぎれちゃうんですが、インタビュー記事って読みやすいな~と思っていて。書く側としても、基本しゃべり言葉なんで書きやすいですし。それで、「人」にたいしても興味のあるほうなんで、なにか特別な人じゃなくても、って変な言い方ですが、わたし自身の身近な人たちにインタビューしてみたいな~と。有名人とかじゃなくってもみんな人それぞれに歴史やストーリー、ドラマがあって、そういうのを知るのって純粋に楽しくないですか?

インタビューってなると緊張させちゃいません?

そうですねー。最初は「えっ!?」ってなるでしょうねー。でもコーチングを受けていたときの経験からも、人って自分のことを話すことって嫌いじゃないと思うんです。状況さえ整えば。自分はコーチングがとっても楽しくって、話すことで自分自身を再認識して、ダメなところも含めて、自分がもっと好きになりました。それに、普通の人だったら「インタビューをうける」っていう経験ってそうそうないじゃないですか。それがこうやってweb上で活字に残ってシェアもできるって便利な世の中だなーと。もちろんそれが嫌なかたには匿名にするとかいろいろ配慮はするつもりですが。と、いうことに賛同いただけたかたにお願いしたいとおもってます!

あとそれとは別に、自分が撮った猫写真について何か書いてみたいです。いや、もちろんドシロウトですし、プロの猫写真家の方々がたくさんいらっしゃるんで私などがそれのまねっこのようなことを書いても意味ないし出来ないし。そういうのとはぜんぜん違ったベクトルのものを・・・書いてみたい・・・なんていうか、もっと具体的な?その場所とか、その猫とかに特化した話で。一般論ではなく、ピンポイントの話題とか思いを。そのなかに、もしかしたら、ちょこっとでも、一眼はじめよっかな~と思っている人の参考になることが出てくるかもしれないし。かたよりはあるとおもうんですが。自分の勉強にもなるかなーと期待して・・・。実際にはこちらの記事のほうが多くなるかもです。インタビューは人があってのことですからね。

いろいろとお考えになっているんですね。

いや、ぜんぶこじつけというか後付けです。とりあえず、ただ、ただ、noteをやってみたいってだけなんですーーー

写真の話題は、また後日改めてインタビューさせていただこうかと。

ありがとうございます。

それでは、三日坊主にならないように頑張ってください(笑)

あ、、、それイタイ・・・ほんと三日坊主なんで、わたし😅😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?