見出し画像

制作するのはやっぱ楽しい💕

美肌アプリがあれば
すっぴんだって怖くない❣️
あっぱれイマドキネット社会🌟

美肌アプリ加工のついた
フェイスガードがあれば
ちょっと欲しいかもと妄想する
🐱黒猫絵師デザイナー🎨
かにゃんクリエイト
 です。

AU展搬入5日前

画像1

そろそろキャンバス買わねばと
閉店間際の笹部画材に滑り込み
目的のものだけをGETしてきたはずが
キャンバスサイズを間違えており
またまた翌日買いにいく。

いつも購入している安いシリーズ
が売り切れてたようで
ちょっといい方のを2枚GET。

とはいえ、笹部画材はすこぶるお安い。
絵を描く人なら、大阪きたら
是非とも寄って欲しいお店。

日本橋の外れにあり
ちょっと前なら
アジア観光客がわんさか
バスで乗り付けてきて
まるでアジアの別の国に
訪れたみたいに人が溢れてたけど
今は閑散としたものです。

周りをよくみたら
18禁の怪しい看板の店とか
水商売のお姉さん用の洋服店とか
色々あるけど画材屋が開いてる
18時や19時までなら比較的安全です。

てか、まあネットで商品買えます。
送料1500円でちと高いけど
画材屋行った帰りに大抵BARに寄って帰るので
それを思うと結果安いし、楽チンです。

でも、店内で色々物色するのが楽しいので
私は行っちゃうのだけど。

AU搬入3日前

そろそろ描かねば!
と張り切ってタイトルの写真撮って
note書いてるうちに寝落ちしてて終了(チン)

AU搬入2日前

2日連続とにかく夕日が綺麗だったんです。
何描くか実は何も決めてなかったんですけど。。。

まあ、素直に夕焼けになりました。

画像5

淡い夕焼けが3日前にみたピンクとブルーの綿菓子みたいなのん

画像7

濃いめのオレンジの夕焼けが2日前にみたのん

写真とか見直すと全然違うやーん!
もっと可愛く優しい夕焼けやったやん💦
とか、思ったんですが、
描いてる時は何も見ずに脳内再生の景色を
わらわらと描き始めるので
まあ記憶なんてこんなもんですw

ついでに、秋の0号展用にも
同じシリーズでS0号で2枚制作してます。

そうなるとS8サイズの同じシリーズも欲しいなあ

いろんな大きさのまん丸と真四角の夕陽がいっぱいあったら面白いかな?と✨

AU搬入前日

とりあえず、猫入れしちゃうかあ!

と目覚めてから黒猫を入れてると
どうもベースの白が浮き出てくる。。。

まだ乾いてないようなので。。。。

朱夏

友人のイベント会場へ

染め

「増毛はじめてん!」という友人[糸 艶子]

「あんたネアリカアーティストになったんちゃうかったけ?」

という疑問を残しつつ
「ピンク入れよ!」と言われなすがままに

ピンクエクステ

ピンクエクステ増毛してもらいました。
代金700円!

髪を増やさなければいけない理由もないけど
ピンクの髪を増やしてはいけない理由も特にないのでピンク入りました。抜けるまで取れないそうな。


夜乾いたキャンバスに猫入れふたたび。。。

何描くかは決めてなかったけど
AU展出展作品のタイトルは事前に提出してた為
タイトルは決まってました。

A「湧き上がる想い」

B「深まる感情」

あーなんで、こんな乙女チックな
タイトルにしたんだろうーと頭抱えつつ

横に並べたら向き合うようになることを想定し

画像8

スクエアタイプのS3キャンバス(273×273mm)と

画像9

円形タイプの直径250mmのキャンバス


を制作しました。


AU搬入当日

ちょこちょこ気になる部分を手直しし
仕上げのニスを塗りベランダで乾かしてから
いざ搬入へ。。。

画像10

作家仲間のゆうたんとはすれ違い
マスクデカ過ぎ❗️指摘されました 笑
確かにw 目に攻撃的なマスクです。

結局決めきれず、4枚とも持参し
途中、額屋さんによるも定休日で
額装なしのキャンバスのまま
事務局の金さんや高田さんに
どっちがいいか相談して
スクエアタイプを納品してきました。

画像11

嶋本昭三先生の巨大な後頭部の作品が好きです。

偉大な師匠の元アトリエでの展示嬉しいです。

AU2020小品展START

画像6

翌日、事務局で設置していただいたら
縦並びになってましたw

あー向き合わず。。。

まあ、いっか❣️

本日9/29はお休みですが

10/1まで開催中

11:00〜18:30

Gallery Art Space

(嶋本昭三ギャラリー)

JR神戸線甲子園口駅から徒歩5分

200点以上の力作が集結

見応えたっぷりです❣️

明日こそ私も行こう🐾

よかったらご一緒に😄

SNSやってます。
よかったらフォローしてください。

🐤Twitter @kanyancreate
📹instagram @kanyancreate

🐱かにゃんクリエイト🐱
https://linktr.ee/kanyancreate


サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。