見出し画像

【天罰か】高須克弥が全身ガンで瀕死【整形失敗が話題に】

高須克弥氏は、政治活動も積極的に行っているが、その思想は親日的で、そこは評価し、尊敬している。(あくまで政治思想のみ)
しかし、高須克弥の「高須クリニック」は、多くの患者の人生を狂わせ、死者も出した悪徳クリニックである。

私が説明するよりも、被害者達の証言を見てもらう方が早いだろう。

失敗して

写真を見ると「ただブスになった失敗」に見えるかもしれないが、現実は生ぬるいものではない。

その人達を写真ではなく、『生』で見ると
●『傷跡や顔の不自然さ』が写真以上に深く、見た瞬間に「わーこいつ、明らかに整形やったな。クスクス」と誰でも秒速で分かる。
●「目を左右で同時に開きづらい」などの軽度機能障害・後遺症が残る。
●人によっては、1つ目のリンクのように『バケモノの顔』になる。

という、異常事態が多発している。(消費者庁への被害報告件数は、毎年平均2000件)
「高須」ではなく、「T須」、「◯須」、「高◯」で整形失敗をGoogle検索すれば、数え切れないほど悪質な症例が出てくる。

ネット社会になって、その事実がようやく明るみに出るようになったことは幸いだと思う。
しかし、逆になぜ今までは明るみにならなかったのかと言うと、日本の法整備が遅れているからだ。

現在の日本では、美容整形に対する法整備が進んでおらず、『バケモノの顔』にされても、裁判で勝つことはできない。

(顔が麻痺するなど『重度機能障害』が生じれば内科など他の医療のように「医療過誤」で裁判できる。しかし、機能の有無と違って「美しさの基準」は法律によって定められていないからだ。
したがって、機能障害がない限りはどんなにブスになっても、それこそバケモノの顔にされても法で裁くことが困難なのだ。)

そのため、消費者庁に毎年2000件よせられる整形失敗事件も、9割以上が「患者の泣き寝入り」で終わる社会の闇があるのだ。

顔の変更は、多くの人にとって「一生に一度の買い物」であることから、リピーターがいらない美容整形ビジネスは、患者が失敗して二度とクリニックに来なくなっても、「痛くも、かゆくもなかった」のだ。

衆院議員(大西健介)が、国会で高須クリニックを批判したのにも、それなりに正当な理由があった、ということだ。

世論の多数には「親にもらった身体にメス入れようとしたから罰当たりだ」という意見も多いだろう。

しかし世の中には、顔がブスに生まれただけで、本人は何も悪くないのに、就職が不利になったり、いじめられたりする女性もいる。
そんな人が、わらをもつかむ思いで、メスを入れた。元々の顔ですら、就職が不利になったり、いじめられていたのに、その顔がさらに酷くなったらどうなるだろうか?
整形失敗による自殺や引きこもりは、毎年ニュースになっている。

高須克弥本人についても、過去に豊胸手術を失敗し、訴えられて敗訴し賠償金を支払った過去がある。
先程書いたように、機能障害がない限り患者が裁判で勝てない時代において患者が勝利するということは、先程のTwitterより、よほど酷い奇形失敗だったことが伺える。

驚くべきなのが、
高須克弥は裁判中に被害者に対し
「訴えてきた患者は、金目当ての当たり屋だ」と発言
し、
裁判官に「医者の風上にも置けない人物」として注意されている


(参考リンク:東京地方裁判所 「事件番号 平成14(ワ)22617」 全文より引用

「原告が本件訴訟を提起した理由についても金目当てであると供述するなど,被告には,自己の過失ある医療行為によって精神的な衝撃を受けた患者に対する配慮が全く見られないこと」
)

彼のこの強欲強情っぷりな性格が、令和もなお、クリニック全体の経営方針に反映され、最初に述べたような失敗を繰り返しても患者を突き返し続けているのだろう。Twitterで引用した症例は、現在クリニックで活躍する日下志厳と高須幹弥の症例である。

そんな高須克弥にも、天罰が落ちた。
全身ガンで、手術回数はすでに8回。 整形失敗された人は通常、3~10回の手術をしないと元の顔にすら戻らないことから、
手術を8回も繰り返しながらゆっくりと弱っていく高須克弥の結末は、多くの患者たちの呪念によっておこされた天罰と言えるだろう。

高須克弥の政治活動は、愛国的でありそこだけは私も大好きだったが、『憎まれっ子世にはばからず』の原則は、誰にでも平等に落ちるのであった....。

_______
<<最近の記事>>
フェミニストにブスが多い理由【論破します】
https://note.com/kantuno_trade/n/n055ff252a4d9

【選挙】実はココを選ぶと自殺者が増えます【不正を暴露しました】
https://note.com/kantuno_trade/n/n40d0d575b82f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?