見出し画像

お笑いゲーム理論

 ガクヅケの船引ってバイト辞めたらしいよ

信号待ちで聞こえてきたらどういう印象を持ちますか?

ああガクヅケももうライブだけで食べれるようになったんだ。

それは大きな間違いです!

右折すべきところを直進!

間違いが大きい!

9月いっぱいでバイトを辞めて1ヶ月半が経ちます。

週3書店7時間レジ経ちっぱなしバイト月収は8万か9万。

辞めるきっかけになったのいろいろありますがその1つはラジオトークというアプリの生配信です。

なんかどうなんやろと思って8月とかのラジオトークのギフト(投げ銭)の合計を計算してみたら10万くらいだったんです。

これを木田と折半して5万。

いや待てよ木田いっこも生配信してないやんおかしいですよ木田さんが半分もっていくのは。

僕としてはコンビのアカウントを僕が管理しているので僕だけが生配信をできるので毎日生配信をやっていたってことなのでまぁライブの僕に入った予約の分の取り置きバックを木田と折半してるのと同じ感覚だったんですが言われてみればおかしいぞと。

そこで木田に同意を得て

同意を得て☝️

同意を得てますよねこれ確実に👆

10万だったら月5万だったところが今後は月8万になることでバイトを辞める決心がつきました。

ありがとう木田!

なんの話でしたっけ。

お笑いゲーム理論そうそうこれのなにが良いって「ガクヅケの船引として」月バイトしてるのと同じくらい収入があるってことなんですよね。

 お笑いで稼いだお金が好きで
 あとはほとんど嫌いで

ってピロウズも言ってます。

「お笑いで稼いだお金」を人生においてどれだけ増やすかを大事にしたいと思ったということです。

 ガクヅケの船引ってバイト辞めて投げ銭で生活してるらしいよ

 えーダサ〜

 は?

 え?なになにどうしたの?

 いや船引はお笑いで稼いだお金を増やしたいんだろなんでそれが分からないの!?

 どうしたのミサ?えー怖いよ大きい声出さないで

 生配信の投げ銭がお笑いで稼いだお金じゃない?それはそうかもしれないけどライブのギャラがコンビで1000円とか2000円とか賞レースの準決勝でてもその準決勝の出演料が1円も支払われないとかそんなことがまかり通ってるから1回の生配信で1000円とか2000円とかもらえるときがあったら割が良い方をありがたがるに決まってんだろなんでそんなことがわかんないの!?っていうか歩きスマホするなお前いつもお前の横で私が道ゆく人があんたにぶつからないように見てあげてることも知らないでしょ!

 それって船引が言ってたの?

 生配信でぜんぶ言ってんだよ!

 ぜんぶ?

 ぜんぶだよ!船引はぜんぶ生配信で言うの!

 怒られないの?

 怒られないよ!怒られたことはないらしい!え、怒られるのかなこういうの?確かに船引は生配信でそこまで言って大丈夫?って心配になることある…

 …ミサ?

 うっ、ぐぇ、gwろgwろgwろgwろgwろ………

 ミサ大丈夫!?キーボード入力だったのミサ!?



ミサ、キーボード入力バレました!

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!