見出し画像

ママがもし生きてたら

母は、私が小2のときにこの世を去った。

台所で膝から崩れ落ちて泣いた。

そんな状況とは裏腹に、私の小さな鼻には美味しそうなニオイが充満していた。

フラッシュバック!

目の前にあるこれ。

5つ下の彼氏(まだ彼氏じゃないけど)(マッチングアプリ)と来た温泉ホテルの夜のバイキング。

 

 ラザニア


札を見てラザニアかーと知る。

あれがラザニアかー。

これがではなく。

あれが。

あのときのあれは、ラザニアだったのか。

母は、ラザニアを作りながら死んだ。

「そのバッグカワイイね、どこのやつ?」

「あーこれ?なんかお母さんの形見?なんだけど、ブランドの良いやつらしいよ」

「あ、ブランドバッグってこと?」

「まぁ、そうかな(笑)」

「♪ブランドバッグを持ってる女は」

「え?」

「♪ブランドバッグを持ってる女は」

「え?」

「♪ラザニア作れない〜」



ママがもし生きてたら。


ママがもう少しだけ生きてたら。



私もラザニア作れたのかな


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!