見出し画像

番外、関東平野「安藤日記」5/25(月)

こんにちは。ユンボ安藤です。
たまに聞かれることがあるので。
Podcast「拝啓、関東平野」のオープニングSEはなんじゃらほい?
「拝啓、関東平野」
http://kantoheiya.seesaa.net

あれはもう15年以上前だね。
「ブカブカのズボン履いてヒップホップでもやんべえか」なんて思った冬の日。
※注意 冬じゃないかもしれない
現・全日本プレス加工 マジカルキーボード、エイト亭ビートさんに、
「ねえねえ、まっちゃん、ヒップホップやりたくない?」
なんて言って、まっちゃんがコンピューターで作ってくれた曲のデモです。
※注意 まっちゃんは全然やりたくない

曲名「今夜こそブギー・バック」
さっき聴き直したら良い曲だったね。
「今夜はブギー・バック」みたいで。
似てたのはたまたまだな。

完成させてどっかで発表しようかな。
韻はダジャレで散々踏んでるし。
あと、暇だしYO!

ユンボ安藤でした。

引き続きユンボ安藤です。

午前中。ヤフオクで「ハコスカ」をウインドショッピング。
買えるわけねえな。さっきグミ買っちゃったし。

昼過ぎ。散歩に出かけるも、電光石火でかったるくなったので引き返し、チャリンコにチェンジ。逆トライアスロン。

SpotifyのDJユンボセレクションプレイリスト「ymb2」のシャッフル再生がヨイ仕事をする。
フラフラいい気持ち。
思わずストリートハイボール。
自覚が無いだけで乞食かもしれない。

あちいな。
今シーズン初の信号待ちで日陰にポジショニング。

たまに、iPhoneのイヤホン接触不良が起こるので、島忠に接点復活剤を買いに行こうと、このお散歩、のちにチャリン歩は始まったのに、逆方向に走ってるからもういいや。噂の不要不急らしさもいささか感じられるし。Amazonだな。

接点復活剤とは電子機器等の接触不良をクリアにし再びハッピーにしてくれる薬剤。
昔、接触の悪いファミコンのカセットの本体合体部に息をフーッと吹きかけて復活させていた、全国のガキ共がかけまくった魔法のケミカル版ですね。

「接点復活剤」響きがカッコいい。
イヤホンどころじゃない大復活を成し遂げそうなグレイトテストネーム。

ぶり返し。今夜こそブギー・バック。
デモでは当時よく遊んでた友達のパンツマンが適当に歌ってくれてるんだけど、このままでもいいかもな。アイツやるな。
ただ、アイツの本名が思い出せない。
パンツマンは確かあだ名だしな。

今日のヘッダー写真はイカしてんな。
ベースはダットサンのロゴ。
みっともなさを乗り越えて自分で言ってんだから間違いない。

初期の夕方。
早くも本日を終わらせる。
これといって問題ねえね。
おやすみなさい。

コトだぜ!

【本日のBGM】
「流動体について」
小沢健二
https://bit.ly/3c2WL3M

【拝啓、関東平野】
https://bit.ly/2xrdBLI

【安藤日記 センチメンタル・ラリアット篇】
https://bit.ly/2wZ4ykC

右や左の旦那様、どうかこの惨めで哀れな三人にお恵みを・・・